About me

自己紹介

 

こんにちは。

初めまして

 

ももたブログ(@momotablog)です。

 

自己紹介

 

ももたブログ

(twitter @momotablog)(instagram @momota_blog)

1996年生まれ

旅行と音楽とお笑いが大好きです。

 

今日から雑記ブログ始めます。

 

主な内容としては

・旅行の仕方や様々な国の情報

・インディーズバンドのおっかけ記録

・ライブハウス情報

・お笑い観覧記録

などを主に書いていくつもりです。

 

 

旅行では

今までバックパッカーとして

ニュージーランド、タイ、マレーシア、シンガポール、ブルネイに行きました。

普通の旅行では、

ベトナム、クロアチア、スロベニア、カナダ、アメリカ、イギリス、

韓国、オーストラリア、インドに行ったことがあります。

 

最近では旅をもっと身近に、そしてなるべく安くできるかを模索し、挑戦しています。

 

今もなお更新中ですが

旅の記事についてはこちらをご覧ください

「旅」の記事一覧です。

 

行った観光名所の、レビュー・行き方・アドバイスなどを載せています。

また、どうやったらより安く、

そして楽しく旅行できるかのコツみたいなものもあるのでよかったらどうぞ!

 

最近の一押し記事です

カウチサーフィンは危険?実際に使ってみた。
無料で海外の人の家に宿泊できるアプリ・カウチサーフィンの注意点、実際の体験記、どのような人が登録しているのかをまとめました。

 

 

 

音楽は、日本のインディーズバンドを追っかけています。

八十八ヶ所巡礼というバンドが好きで、都内で行われるライブはほとんど通うというほどの熱狂ぶりを発揮。

 

八十八ヶ所巡礼に関する記事はこちらにまとめてあります。

八十八ヶ所巡礼
「八十八ヶ所巡礼」の記事一覧です。

 

ちなみに一押し記事はこちら

八十八ヶ所巡礼 「凍狂」【ディスクレビュー】
八十八ヶ所巡礼の待望の新譜「凍狂」のディスクレビュー。

 

他には、koochewsen、ベッド・イン、人間椅子、たま、トリプルファイヤーなど

一癖も二癖もあるようなバンドが好きなのです。

 

都内のライブハウスもそれなりに通っています。

ライブハウスに気軽に通うことのできる人口を本気で増やしたいと思っています。

そのためインディーズバンドの認知度を上げること、

そしてライブハウスに行くときの不安なども解消できるようなブログになったらいいと思っています。

 

またお笑いも好きです。

テレビの観覧やお笑いライブにもよく足を運んでいます。

アメトーークの収録観覧に行った話

アメトーークの収録観覧レポ【応募の仕方、感想】
大人気番組・アメトーークの収録観覧をした話。応募の仕方や条件、当日の流れ、注意事項、実際に行った感想をお話します。

 

当ブログ、一番の人気記事です。

 

 

 

ブログを始めた目的

 

今回なぜブログを始めることにしたか目的を記しておこうと思います。

目的は大きく分けて3つ

 

1.収益のため

初めから収益が得られるなんて思っていませんが、

コツコツ続けて収益化できればいいなと思っています。

まだ、いいな、程度です。

 

2.SEO、Webマーケティングに強くなりたい

これからの時代を生き抜くうえで必要かな、と思いまして始めました。

就職先はITでもなんでもないですが、この先何が起こるかわからないですし、

ITへのシフトチェンジも考えています。

 

まだSEOって何ぞや、という段階です。これから吸収していくぞという心意気で始めます。

こういうことなんかも後々発信していけたらと思います。

 

3.自分の好きな旅行、音楽の情報を発信したい(情報を届けたい)

就職活動をしてやっぱり自分は自分の好きなことにしか情熱を向けられないな、と感じました。

それが旅行と音楽です。

旅も音楽も心から大好きといえるものです。

その魅力を、興味のない人に伝えてファンを増やしたいですし、もともと好きな人に対しても、もっとその魅力が伝わるように、また新たな発見が与えられるようにブログを書いていきたいなと思います。

 

 

 

今回はこれにて終了です。

これからデザインや文章力など改善していけたらと思います。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました