チェンマイおすすめ動物ふれあいスポット

tiger-kingdom アジア

こんにちは!

ももたブログです。

今回はタイの古都「チェンマイ」で、動物と触れ合うことができるスポットを紹介いたします!

しかも日本では中々体験できないものばかりです!

メーサーエレファントキャンプ

ここはエレファントキャンプと言うくらいなので、

象で有名で、象乗り体験ができます。

象乗りの他にも象のショーや、水牛が引く車に乗ったり、竹のイカダで川を下ったりする体験ができておすすめです。

まずは象のショーを見ました。

象がサッカーしたり、絵を描いていたり、頭の良さにビビります。

象が描いた絵

日本の動物園では見られないので、かなりおすすめ。

また象と写真も撮れますし、鼻で帽子を被せてくれるサプライズもしてくれます。

そのあとは象乗り体験です。

ここのキャンプ自体敷地がものすごく広く、自然いっぱいなので、30分以上象に乗ることができました。

道も山道のような、アップダウンが多い道を行きますので、必ず手すりにつかまっておきましょう。

象に乗ることができるスポットは、かなり多いですが(アユタヤにもあります)

ここは大自然の中を象と一緒に散歩できるので、せっかくチェンマイに行くのであれば、チェンマイで象に乗った方がいいと個人的には思います。

しかも自然の中で太陽が直で当たらないので比較的涼しかったです。

アユタヤで象乗り体験するところは、一般的な道のようなところで行うのでかなり暑そうでした。

また水牛が引く車に乗ったり

竹製のいかだで川下りして割と豪華な昼食を頂きました。


ここの入場料は結構高めです・・・笑

タイガーキングダム

タイガーキングダムは虎と触れ合うことのできる施設です。

虎の中でもサイズが選べて、

大きければ大きいほど値段が高いです。

また、虎の赤ちゃんとも触れ合うことができます。赤ちゃんが一番値段が高かったです。

私は虎の中でも一番安い、まだそこまで大きくない虎を選びました(お金なかったので)

でもそれでもかなりの迫力だったし怖かったです。

このタイガーキングダムは、麻酔等で虎を弱らせているわけではなく活発的な虎でした。(中には動物を薬で弱らせておいて人間とふれあいさせる、みたいなことがよくありますが、ここは違いました)

触れ合う時は、従業員さんが3〜4人一緒にいてくれて

皆さん棒に肉をつけて虎の気を紛らわせてくれたので、ちょっと安心感がありました。

頭を触らないことに注意し、体・尻尾などは触らせてくれて至近距離で虎と写真を撮ることに成功しました。

最初はドキドキでしたが、だんだん慣れてきて普通に触れ合って終了。

かなり従業員の皆さんも写真撮ってくれましたし、いろんなポーズで写真を撮ることができて最高の思い出作りになりましたよ。

お金があれば赤ちゃんと一緒に写真も撮りたかったなぁ・・・

ちなみにお金を払うときに契約書的なものにサインさせられます。

タイガーキングダムは、虎と触れ合う施設のみ、という感じなので

滞在時間はかなり短くてOKです。

キングコブラチェンマイファーム

タイガーキングダムから目と鼻の先にあるのが

このキングコブラチェンマイファームです。

ここは施設的にはしょぼくて小さいですが

サソリを手の上に乗せたり、蛇を首に巻いたり、そのほか猛毒を持っている蛇などが展示されているのを見ることができます。

また、ショーも行われており(多分人が来次第やってくれると思います。)

毒のある蛇、コブラなどを扱ってショーを行います。

透明のコップにラップを貼って、そのラップをコブラに噛ませると、唾液(毒)がコップにたまって見える、なんてことも行われていてかなり興味深かったですし、怖かったです。

興味のある方は是非行ってみてくださいね!

以上、3つのスポットをご紹介いたしました!

この3つは近いところにあるので、一気に回った方が効率的かと思います。

私はこの中で、もちろん虎と写真を撮ったのが一番印象に残りました。

友達に自慢できる写真を撮ることができますし、まさにインスタ映えのスポットですね!

今回、私はこの3施設を1日で

(しかもタイのタクシーの会社が運営しているつツアー)で行きました。

タクシーの運転手さんがいい人で、若干高い気もしましたがタイ人の優しさに触れることができました。

タクシーのツアーだと、自分の行きたいところに連れてってもらえます。

いわばタクシーを1日チャーターするという感じですね。

私は前日にチェンマイの空港から市内に行くときにタクシーを1日使用し、

運転手さんからこんなサービスもやってるよーということで紹介を受けて、あとでLINEを登録して依頼したという感じです。

同じ運転手さんが対応してくれましたので安心感が強いです。

とっても優しくて、お金が足りなくなってしまったとき普通に貸してくれました。(もちろん両替屋さんにそのあと連れてってもらい返済しました)

タイ人らしい素敵な笑顔の運転手さんだったので個人的に満足のいく1日になりました。

現地のツアー会社や、個人で行く方がもちろん安いですが、タクシーチャーターも選択肢にいれてみてくださいね!

タイのチェンマイは田舎で、ゆっくりと時が流れている感じが個人的にしてとってもお気に入りの場所です。

寺院もたくさんあり、観光にはもってこいの場所です。

動物好きな方は、ぜひ訪れてみてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました