チェンマイ「Galare Guest House」レビュー

galore-guest-house アジア

こんにちは!

ももたブログです。

今回はタイのチェンマイにあるお手頃なホテル「Galare Guest House」についてレビューしていきたいと思います!

ゲストハウス、という名前ではありますがホステルのように

何人か同じ部屋に泊まるような感じではなく

部屋が個々に分かれていますので家族や恋人との旅行でも全然OKです。

チェンマイでのおすすめスポットはこちらの記事で紹介しています。

ロケーション

チェンマイの中心地からトゥクトゥクで10分くらいですかね。

ちょっとだけ離れた位置にあります。

落ち着いた静かな場所にあるので、夜はゆっくり休むことができます。

川がこのホテルの真横に流れているのでそれを見ながらゆっくりするのもいいです♪(ただし川は汚いです)

部屋

部屋は狭めでしたが、きちんと綺麗にされていました。

私が案内された部屋は土足禁止だったので、床がツルツルでした!

水周りも綺麗でしたが、シャワーのお湯が出るのにちょっとだけ時間がかかりました。それぐらいですかね、気になった点は。

あとは母親と二人で泊まったのですが

ベッドがツインではなくダブルベッドでした。

この点に関しては自分の確認不足だったのもあると思いますが

予約する際は注意したほうがいいでしょう。

ゲストハウス自体はかなり広く、

スウィングする椅子などがあって長期間滞在するのに良さそうだなと感じました。

廊下

欧米人の方もいらっしゃり、ゆっくり本を読んだりして滞在していました。

サービス

私が行った時は、英語も全く通じないおじさんが受付にいて

チェックインすらもできない状態でかなり焦りました。

なんとか紙に自分の名前を書いてコミュニケーションをとって

やっと部屋に案内されました。

別の日のスタッフさんはそんなことなく、英語が喋れる人もいらっしゃったので

たまたま運が悪かったのかと思いますが

びっくりしたポイントです。

しかもやる気なかったですし、そのおじさん。

テレビみてました笑。

朝食は付いていないので、朝自分たちで食堂に行って頼んで

その場でお支払いまたはチェックアウト時につけてもらうという形でした。

朝食に関しては、正直期待しないほうがいいですね。

まあ素朴な、よくある朝食です・・・笑

まあお安いゲストハウスなので、このぐらいのクオリティで個人的には満足でした。

セキュリティー

若干不安でした。

が、一応施設の入り口に守衛さんが24時間体制でいらっしゃるので、危険ではないです。

そもそもチェンマイ自体そこまで危険ではないので、

普通に部屋の施錠をしっかりとしていればなんの問題もないでしょう。

料金もお安く、心地のいいゲストハウスでした。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました