【ネタバレなし】ジョーブログのトークライブで感じたこと

ジョーブログのトークライブ 生活

 

こんにちは!

ももたブログです(@momotablog)

 

昨日(2018年8月24日)渋谷DESEOというライブハウスにてYoutuberのジョーブログのトークライブを見にいってきました!

 

今日を含めてこれから7都市トークライブを行うということで、ネタバレすると迷惑になるため、内容等には触れません。

 

まずジョーブログを知らない人のために、ジョーブログとは一体何なのか紹介します。

 

ジョーブログでは主に、ジョーさんのクレイジーな挑戦を動画にして配信しています。

登録者は130万人以上!(2018年8月25日現在)

こちらがYouTubeチャンネルのリンクです:

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】
【ジョープロフィール】 チャンネル登録者数133万人を超えるYouTube チャンネル「ジョーブログ」を運営している。 “チャレンジすること”をテーマに、アメリカ大陸横断、南米縦断などの旅動画や、ディープスポット、無人島サバイバルなど様々な動画を配信しており、そのチャンネルの総再生回数は4億回を超えている。 Abema...

 

旅企画だと今までに、

無一文でアメリカ横断

南米縦断(最後はアマゾン川をいかだで下る)

アフリカ縦断(最近帰国、最後は自転車で喜望峰まで1000キロ以上漕ぐ、キリマンジャロ登頂、インスタのいいねの数×0.1円で旅を行う)

など。

 

 

こんな感じで猿岩石並み(いや、それ以上!)の過酷な旅をしています。

他にも、いろんなあやしい場所に突撃する企画、

北朝鮮に行く企画、

ボクシングのプロテスト受けたり、

他のyoutuberがなかなかやらないことをしているので、

注目が集められています。

 

今回は彼がアフリカ縦断達成した後のトークライブでした。

ジョーさんはもちろんのこと、

一緒にアフリカで撮影をしていたちんやさん、

そしてケニアで出会ったサッカーチームの日本人オーナー・圭介さんも特別ゲストとしてご登壇。

 

またマネージャーさんのりょうやさんのお話もありました。

 

アフリカ縦断の裏話、YouTube界について聞けて大満足。

質問コーナーがあったりと、お客さんとジョーさんの距離も近く、とても楽しめました。

 

ファンのみなさんもとても温かい方たちばかり。

小さい子供も、お母さんと一緒に来ていてほほえましかったです。

中にはジョーさんにあこがれてヒッチハイク経験したり、

アフリカ縦断を先にやってきました!という強者も!!!

みんなもジョーさんのように自由に人生を楽しんでいる方たちばかりです。

 

ちなみに物販は、

旅のお守り、南米縦断DVD、ジョーさん著の本「瞬発力の高め方」、ラバーバンドなどが用意されていました。

 

物販を買うと、最後ジョーさんと写真を撮られる権利が当たる抽選くじ付きなど、サービス精神も旺盛です。

 

また私は行きませんでしたが、トークライブの後、二次会もあったようです。3000円払えばだれでも参加可能でした!

 

トークライブでは、とにかくジョーさんの熱意、生き方を模索する姿勢、人柄が伝わってきたように思います。

本人から話を直接聞けたことで、どんな場面でも人と打ち解けられること、

過酷な旅でも一緒にいる人に対して優しくできること(普通だったら自己中心的になっちゃいますよね)、

自分が今やっていることに自分の本心はあるのかと何回も考えて答えを出していくこと、

というようなジョーさんの本当の姿を見ることが出来たのかなと思います。

 

初めて生で、本物を見て感動しました!!!

またトークライブあったら行きたいな!!

 

私自身も、自分が本気で楽しいと思えることを全力で楽しむことができるような人生をこれから歩みたいと思います!

 

今日はこれにて終わりです。

読んでくれてありがとうございました!

 

ジョーさんを含めた

私のオススメyoutuberさんを紹介した記事はこちらです。

世界を知る!オススメyoutuber4選
世界のありとあらゆる国に行ったような気分になれるYouTubeのチャンネルを紹介します。

 

 

★インド旅行記に興味のある方はこちら

インド旅行記です

【2019】インド旅行記1日目~エアインディアのレポートとデリーの街並み~
インド旅行のレポート。第一弾。今回は、成田からデリーへ移動する際に使用したエアインディアの様子をレポートします。

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました