ラブアースというくそ面白い番組について

ラブアース エンタメ

こんにちは!

ももたブログです!

みなさん

ラブアースってご存知ですか?

テレビ朝日「陸海空 地球征服するなんて」という番組で

かつて1回だけ放送されたが

登場するキャラが強すぎてお蔵入りになってしまった

伝説の企画。。。

そのお蔵入りになったVTRを

アベマTVで放送!

かなりの反響があり、

現在はラブアース第2弾がアベマTVで放送されています。

今回は

ラブアースの面白さについて

語ります(笑)

ちなみに

ラブアースとは

恋がしたい男女6人が

一緒に旅をする恋愛リアリティーショー。

まあ最近のよくあるやつですよ。

テラスハ○スとか

あい○りとかと企画は一緒。

でも内容は全く違うものに。

恋愛リアリティーショーなんか興味ない!というあなたにこそ

見てほしいです。

理由としては「現に私がそうだから。」以上です。

おもしろさを解説したので見ていきましょう。

ラブアース出演者のキャラの濃さ

出演者のキャラが貴方の想像を遥かに超えてきます。

2大キャラ濃い出演者をここで紹介します。

シーズン1、シーズン2、どちらにも登場しています。

1. マサキ世界一周

突然怒る、そして突然泣きだすという

破天荒メンバーの1人。

自称「旅のプロ」であり

訪れた国は200か国以上という経歴を持っている人。

旅が仕事!(月3万稼ぎながら旅するためのノウハウ)という

本も出版しています。

そしてまさきさんのホームページ(ブログ)はこちら。

かなり見づらいです。(笑)

旅が仕事 世界一周BLOG-海外旅情報

でもいろんな国の情報が載ってます。

いきなり怒鳴ることもあり、

自分が旅のプロであるにも関わらず、

他の人にリーダーの立ち位置を取られると拗ねたり

自分の意見を否定されたりすると逆上してしまうという

かなりプライドが高い、精神年齢の低い人。

でもまあ、憎めないやつなんです。

また恋愛に関しても

積極的なのですが、世間一般の目と比べるとズレズレの感覚の持ち主。

10年以上、彼女がいないので

旅で恋人を作ろうと必死になりますがすべてが裏目に出ているのがすごく笑えます。

2.るみ

元アイドリング!のメンバーで

今は女優として活動しているという長谷川るみ。

彼女は、

とにかく自分の思ったことはズバズバ相手に言うタイプ。

相手のことを考えず、とにかく自己中心的。

ベトナム編では

泊まる宿を選ぶときに

「霊が見える!」とか「ここは無理!」だの文句を言い放ち、メンバーを振り回す始末。

そして夜は、他2人の女子と同じ部屋で生活しているのにもかかわらず

夜遅くまで起きていたり、2人が寝静まった後にも大きな音を立てたり

外へ出ていったり、マネージャーに深夜に電話して文句を言ったりと

超トラブルメーカー。

それが原因で、女子メンバーと亀裂が生じたのは

言うまでもありません。。。

ラブアースは恋愛ではなく人間関係観察バラエティ

上記の通り、破天荒メンバーがいるので

恋愛なんかよりも

人間関係を観察するのにもってこいの番組なんです。

なのできゅんきゅん要素はありませんが

修羅場でひやひやしたり、メンバー間の喧嘩を見たり、

集団で行動することの難しさを身に染みて感じます。。。(笑)

やっぱり、遠目から人間観察するのは大好きですね~

自分には全く関係ないので、メンバー間がどんどん険悪なムードになっているところ

めっちゃ面白いです。

それを、リアルタイムでいろんな人とコメントし合いながら

メンバーの破天荒な言動に突っ込みを入れながら見るのがとっても面白いのだ…

(アベマTVでリアルタイムで見ると、コメントできます)

というか

全く面識のない男女6人が

いきなり一緒に旅をするってなかなかハードルの高いことやってますよね。

自分だったらこの状況のときどうするか、

結構考えさせられます。

こんなメンバーまとめて、みんなが気持ちのいい旅行をするのはほぼ不可能(笑)

人間力が試される企画でもありますね~!(笑)

見届け人のコメントが的確

この企画のVTRを

相席スタートの山崎ケイさん

オオカミ少年 片岡さん

柴田あやなさん

がスタジオで見ているのですが

さすが、ケイさん。

恋愛に関してのコメントや

各メンバーの性格、人間性に対してズバリ!と言い当てて下さって

めちゃめちゃ気持ちいい。

コメントが的確でなおかつ面白いので共感できて

面白い。

このあたりのキャスティングもうまいなと思います☺

最後にラブアースの概要を説明しますと、

アベマTVでは日曜日夜10時から!(1時間の放送です)

アベマTVのサイトで「ラブアース」と検索すると

10時から見られるようになります。

10時からのリアルタイムで視聴すると、

同じように見ている視聴者のコメントを見ることができ(自分も書き込むことができます)

共感できるのでオススメです。

みんなでテレビ見ている感覚ですね!個人的にはこれが大好き。

また、リアルタイムではなくても、

アベマTVなら、13日以内であれば視聴することが可能。

(みんながリアルタイムでコメントした内容は見られません。

なので、私はリアルタイムで必ず見るようにしています!)

追記

2019年2月3日から

ラブアース シーズン3がスタートしました!

今回は上記に挙げた

マサキ・るみ、のトラブルメーカー2人はメンバーではありません!

完全に新しいメンバー6人でスタート。

場所もまた、海外に移り

「ラオス」でロケです!

今回のトラブルメーカー臭が漂うメンバーは

「はーちゃん」

女子からめちゃめちゃ嫌われるタイプ・・・

さらに追記

ラブアース シーズン3が思いのほか面白いので

メンバーと見どころを紹介する記事を書きました!

是非是非☺

ラブアース シーズン3について
AbemaTVで放送中の番組「ラブアース」のシーズン3について登場メンバーや見どころを紹介しています。はーちゃん、なっつ、あすか、けーし、かーくん、こもりん

また、シーズン4についても紹介する記事を書きました。

ラブアース シーズン4について

とりあえず

アベマのリンク貼っておきますね。

バラステ 陸海空 地球征服するなんてPresentsラブアース シーズン2 #2 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント
ラブアース2日目。 初日は女性を気遣うのも、旅を引っ張るのも、潔癖の身来に取られ、 旅のプロとしての力を全く発揮できなかったマサキ。 今日こそはいいところを見せようと朝から張り切るも、ことごとく空回… 出演者は、【スタジオ】、片岡正徳/オオカミ少年、…です。

是非、ちらっとのぞき見してみてくださいね~

★バラエティ好きは必見の記事

・アメトーークの収録観覧したお話。

事細かく記録しているのでテレビの裏側を知りたい人もぜひ読んでください!

アメトーークの収録観覧レポ【応募の仕方、感想】
大人気番組・アメトーークの収録観覧をした話。応募の仕方や条件、当日の流れ、注意事項、実際に行った感想をお話します。

・アメトーーク「ミスチル芸人」レポ

【祝・放送】アメトーーク・ミスチル芸人のまとめ
アメトーークで「ミスチル芸人」が放送されましたが、その放送のまとめや、私個人が思うミスターチルドレンのベストアルバムを紹介しています。

コメント

  1. […] […]

  2. […] ラブアースというくそ面白い番組について […]

タイトルとURLをコピーしました