上海オススメホステル

上海 アジア

こんにちは!

ももたブログです。

今回は上海にあるオススメのホステルを紹介したいと思います!

上海の旅行記はこちらをご覧くださいませ!

今回紹介するのは「Blue Mountain Youth Hostel Bund」

外灘にあるユースホステル。

ブルーマウンテン系列のホステルですが上海にもう一つあるので

予約の際は注意が必要です。

Bundと書いてある方が今回紹介する方です。

Bundとは外灘のこと。

結論から言うとかなりよかったです。立地も最高ですしお値段も安いのでオススメです。

清潔さ

部屋とロビーは清潔です。

ロビーにはギターも

水回りはちょっとだけ汚かったですが・・・

30分に1回はトイレを掃除してくださっているということですので一応安心してくださいね。

トイレは一つを除いては洋式でした。

トイレ6つぐらいあった気がします。

ベッドなどは超綺麗でした!真っ白のシーツだったので安心して眠ることができました笑

4人部屋はこんな感じ

立地

立地は最高。

南京東路という地下鉄2号線(黄緑色の線です)から徒歩5分です。

この2号線ですが上海の2つの空港(虹橋、浦東)どちらともから1本ですし

上海の中心地です。アクセスが良すぎです。

歩いて豫園までいくことだってできますし(ちょっと時間かかるけど)

あの上海の景色を見られるスポットまでも歩いていくことができて超便利!

上海
この景気まで10分から15分くらい

私は基本ロケーションで泊まる場所を選んでいるので

同じくロケーション重視の人にはかなりオススメです。

セキュリティー

ホステル自体のセキュリティーは皆無なのですが

部屋のにはカードキーがついてますし、

部屋の中にもロッカーがついているので貴重品の管理も安心です。

ビリヤード台なんかも置いてあります

サービス

朝食等のサービスなどは無いですが、カップラーメンなどはバーコーナーに売っていたりしました。

夜はバーになるので、滞在者で賑わっています。(欧米人が主に盛り上がってます。)

スタッフの方は、優しい方もいればそこまで愛想がない人もいて

様々なので一概は言えません。

デメリット

最後にデメリットを紹介します。

・エレベーター閉まるのが早くて怖い。

これはこのホステルが入っているビルのせいなのですがエレベーターの閉まる速さが異常なくらい速いです。

まあ気をつけてください、それだけです。

気をつければなんとかなります。

・滞在している人数が多いので、シャワーが混んでいるときがある。

シャワーやトイレの数は多いですが、何より滞在している人が結構いるので(部屋がたくさんある!)たまに使えないときがあります。

そこまで使えなくてイライラしたことはありませんでしたが、満室だからちょっと待ってからにしよう、と思ったことはありました。

シャワーも6個ぐらいあったかな。

・寒い

冬は少し寒いかなと思います。

部屋によっては一度外に出てからロビーに行ったり、

洗面所に行ったりしないといけないからです。

外の共用スペース

私が感じた欠点はこれぐらいです。

立地がとてもいいですし、リーズナブルなのでぜひ滞在してみてください!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました