あんスタ6周年記念グッズを開封!おすすめのグッズ収納方法なども

雑記

今日、待ちに待っていた『あんスタ!!』6周年記念のグッズが届きました!
(もうすぐ7周年きますが!笑)


先日オタクグッズの記事を少し書いたのですが、
これは買わずにはいられないグッズだったのでかなり厳選して購入しました!

誰もが待ちに待った6周年グッズだったのですが、今回発送遅延や商品不良が多数報告されているようでちょっとゴタゴタしている印象です。
私も他の方からグッズ交換が出回っている状態から一週間後くらいに届いたので、かなり発送タイミングがバラバラなんだなぁと思っていました。
『あんスタ!!』を専門に手掛けるグッズブランドとして発足された「fav.CAKE」さんですが、
始動したばかりとはいえ、楽しみにずっと待っていたファンがうーんという気持ちになるのは残念ですね…。
商品内容は本当に素敵なので、今後は流通ルートの安定や品質の向上に期待していきたいところです!

商品不良の対応を随時行なっているとのことなので、少しでもグッズに違和感がある場合は問い合わせした方が良さそうです。

22.03.06追記「fav.CAKE」の公式ツイッターより。


そんなこんなで無事届いてくれればいいなぁぐらいの気持ちだったのですが、違う意味でドキドキしながら+慎重な開封となってしまった…!

今回は私が購入したグッズ分のみですが、開封結果とグッズがどんな感じだったかの記録記事になります♪

スポンサーリンク

購入品紹介&開封&分析!

私が買ったのは3種類!

・gracolle CANBA‼︎ES 6th Anniversary【LOVE】(缶バッチ×4)
・gracolle P.A.shots‼︎ES 6th Anniversary(1パック3枚入り×5)
※粗品で1パック多く入っていました。
・Anniversary Rockピックチャーム衣更真緒

少ない!(笑)いつも購入してからしばらく経って内容を見直すと、なんでこんな買ってないんだろうの気持ちになります。ギリギリ数を攻めがちなんですかね…。

今回は最初に「P.A.shots‼︎」の開封をしました。
強欲すぎて、こういったトレーディング品で推しや推しユニットを引いた記憶がほとんどないですね(いつも相方の姉が引いてくれる)。
これはオタクあるあるな気がします…。

「P.A.shots‼︎」は全キャラクターのランダム。
確率的にはめちゃめちゃ難しいので、推しのユニットの子1人でも出てくれたらいいなぁ思い開けてみたところ…

スバルだけ無事自引きできました〜〜〜〜〜〜!!!よかった〜〜〜!!!
他のメンバーはゼロ。まぁいつものことです。
それにしても結構被ってしまったのですが、パックで買ったから仕方がないんですかね…?
でもやっぱりビジュが全員限界突破しているので開封していて楽しかったです!
サインも上から金ペンで描かれているような質感で特別感がありました。紙のグッズ大好きなのでまたゆっくり眺めたいですね♪
(凪砂のカードは返品対象なのですが、粗品のパックに入っていたものなのでどうしようか悩み中…)

次は缶バッチの開封へ!推しよ来い来い来い来い……

…誰もこず!!やっぱり欲に塗れると出ないですね。
缶バッチは【LOVE編】【SOUL編】でキャラクターが分かれていたので少し確率が上がったはずなのですが…こず。でもこちらもみんなカッコ可愛い!!(渉のこの表情大好き♪)


そしてこの缶バッチ、写真ではわかりにくいのですがものすごく発色がいい!
サインも浮き出ていて、今までと少し雰囲気が違うように感じました。さすが6周年グッズというところでしょうか。
ただサイン部分が何かに擦れたりしたら消えそうな気がしてちょっと怖いですね…
ちゃんと最初から保護しておいた方が良さそうです…!

最後に嬉しい確定グッズ、推しのピックチャームの開封へ。


6周年は数字にかけ「Rock」をイメージしたデザイン、衣装だったので各キャラクターのサインが描かれたピックチャームが発売されました!(これランダムじゃなくてホント良かった…。

これをめちゃめちゃ楽しみにしていたので無事手元に届いて良かった!
ピックの他にも2点キーホルダーがついています。それぞれ独立しているのでお好みでつけられるのが嬉しいポイントですね!ピックにはラメ入りの保護ケースがついているので、安心して持ち運ぶことができます。
とはいえ勿体無くて家のオタク棚に飾っておくことになりそうですが…!

ただこのピックチャーム、他の方もTwitter等であげていたのですがよく見るとちょっと汚い…(笑)。
素材のせいかわからないのですが、黒や金の小さな点があちこちに飛び散っていてちょっと気になりました。
仕様のせいかもしれないのですが、保護ケースも初期傷多めで目がいきます。

私の手元にきたものはそこまで酷くはないので特に問い合わせ等はしない予定なのですが、
個体によってはサインがヨレヨレになっているものもあるようなので、細部までみた方が良さそうです。サインがぐらついているのはちょっと目つぶれないですね。どうしてこうなった……。

いろいろモヤモヤが残るものの、私が購入した商品はこんな感じでした!笑

「P.A.shots‼︎」のおすすめスリーブ

今回購入したグッズの1つである「P.A.shots‼︎」ですが、『あんスタ!!』オリジナルのグッズとなっており、現在専用のスリーブもアニメイトなどで2種発売されています!

↑ノーマルのOPP
↑ホログラム柄のOPP

専用のスリーブなので当たり前ではあるのですが、本当にピッタリで安心して使えます。
無駄な余白やスペースもほとんどないので、収納時にもストレスを感じることがありません。
(サイズ確認しなくても迷わず買えるのが個人的に嬉しい。。)
また程よい厚さでしっかり保護してくれます。ホログラム柄もキラキラで可愛い!

スバルがさらにキラキラに☆

また専用スリーブ以外に、100均で売っているスリーブでも十分保護できます!
たくさんの種類が発売されているのですが、個人的におすすめなのは「ダイソー」に売っている下記のトレーディングカード用のスリーブ2種(ソフトタイプ)です。

余白をあまり気にしない人は左の「ゆったりサイズ」できる限りピッタリいれたい人は「ピッタリサイズ」を選ぶといいと思います!
しっかり厚みもあって透明度もかなり高め。
1つに100枚入っているのでコスパ的にも最強アイテムです♪


「P.A.shots‼︎」の100均収納アイテム

たくさん「P.A.shots‼︎」が届いたので、さらに私が実際に行なっている100均アイテムを使った収納方法を簡単に紹介します!
使用しているアイテムは2つで、A5サイズの6リングバインダーとその専用レフィル。(写真参照)

どちらも「Seria」で購入しました!
バインダーは半透明のものや色付きのものなど数種類売っています。レフィルも様々なポケットサイズのものが売られているのですが、「P.A.shots‼︎」は4ポケットのものがぴったり入ります。
そしてこのレフィルはかなり優秀で、両面ポケットになっているためカード同士を接触させることなく裏表で収納することが可能です!
またレフィル1枚で8枚分収納できるので大容量なのと、飛び出し防止の蓋がついているので安心して持ち運びもできます。


意外とあるようでなかったレフィルなので、これが100均で買えるのはありがたい♪
今のところ「P.A.shots‼︎」はこの収納方法が一番スマートでコスパ的にもおすすめかなと思います!

開封後の感想

推しはほぼ引けませんでしたが、待ちに待った6周年グッズをやっと受け取れて良かった!
やはり記念グッズは魅力的ですね…!ピックチャームは特に重宝していきたい。
まだ推しユニのグッズ全然揃えられていないので、追加注文するかメルカリを漁りたいと思います。


今回は遅延や商品不良もあって混乱をきたしていますが、この先7周年やそれ以外のグッズもこの「fav.CAKE」さんから出てくると思うので改善されることをただただ祈るばかりです…!

スポンサーリンク
よろしければクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

雑記
この記事をシェアする
フォローしていただけると嬉しいです!
この記事を書いた人
ももた

オタ活/ゲーム/ゲーム実況/漫画が大好きなアラサー派遣OL。オタ活や推し活、日常に役立つ情報を中心に発信していきます。
相棒はiPad。

フォローしていただけると嬉しいです!
ももたブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました