【オタ活】「あんスタ!!」アニカフェ&映画を巡る(※ネタバレなし)

イベントレポート

2022年3月4日から公開となった特別上映版『あんさんぶるスターズ!!Road to Show!!』の映画観劇と公開を記念したコラボカフェに行ってきました!

アニカフェは池袋・名古屋・天王寺の3か所で開催されており、全日程抽選予約制(Web受付)。
さらに第一弾〜第三弾と3回に分かれての開催となり、弾によって新規特別描き下ろしキャラクターが異なります。

第一弾

◆開催期間:2022.3.5〜2022.4.7
◆開催店舗:アニメイトカフェ池袋、名古屋、天王寺
◆描き下ろしキャラクター:真、真緒、泉、凛月

第二弾

◆開催期間:2022.7.13〜2022.8.15
◆開催店舗:アニメイトカフェ池袋、名古屋、天王寺
◆描き下ろしキャラクター:ひなた、マヨイ、藍良、こはく

第三弾

◆開催期間:2022.9.14〜2022.10.10
◆開催店舗:アニメイトカフェ池袋、名古屋、天王寺
◆描き下ろしキャラクター:零、凪砂


結構長期的に開催してくれるようですね!
推しがいる第一弾には絶対行きたかったので無事当たって良かった…!
アニカフェ→映画の流れで1日オタ活してきたので、今回はその記録を残していきます♪
なかなか外に出歩けないご時世なので、雰囲気だけでも楽しんでいただけると嬉しいです!

池袋のアニカフェへ!

ここ数年アニカフェ全落ちしていたので、約2年ぶりくらいのアニカフェとなりました。
カフェシナモンといい、『あんスタ!!』は全てにおいて倍率が高い!(涙)
ミニキャラがめちゃ可愛くて席に座った瞬間からテンション上がりました♪

テーブルをアルコールシートで拭いた後に撮ったので若干濡れてます(笑)

メニュー表がなくなり、タブレットでの注文に変わっていたのがプチ驚きでしたね。
いつもはメニュー表開いて悩みがちだったのですが、今回は最初から食べるメニューを決めていきました!

好きが大渋滞!アクスタは「うたプリ」とのコラボ時のグッズです♪
今回注文したメニュー

・家庭の味*スパゲティーミートボール(サラダ付き)
・真のマスカットレモネードソーダ
・真緒のシャーリーテンプル

いつものアニカフェならばユニット単位でのメニューがほとんどだったので、
キャラクター1人1人にフューチャーしていて、名前の入ったメニューがあるのは本当に嬉しい!
今回の映画化に本当に感謝しなければならない。
色も写真の通り衣更くんと真のカラーにピッタリでニヤニヤしちゃいました♪
味は2つともさっぱりしていて飲みやすかったです!爽やかな味で彼らにピッタリ!

フードメニューはミートボールスパゲッティを食べました。(中の写真撮るのを忘れた…)
サラダもついていて結構ボリューミーかつ、味も美味しく満足度が高かったです。
フードは他にも「サラミピザ」と「ベーグルサンド」の2つがあり、そちらも気になるのでまた遊びにいきたいですね!(制覇したい)

そしてコースターを姉の力も借りて無事自引きできたので良かった〜〜!!
私服姿のミニキャラめっちゃ可愛い!
店内も映画の主題歌が流れていたり、大きなパネルやミニキャラのタペストリーが飾られていたりするなど本当に幸せな空間でした♪コラボありがとう!!

『あんさんぶるスターズ!!Road to Show!!』を観に映画館へ!

アニカフェを楽しんだ後は場所を移動して映画館へ。
『あんスタ!!』はいつかは映画化するだろうと思ってはいたのですが、
いざ映画化となるとなんだか変な気分に(笑)。

今回は10人だけピックアップされている「特別上映」というかたちなので、「劇場版」という規模ではないようなのですが、大好きな作品を映画館の大きなスクリーンで観れるというのはこのコンテンツをずっと応援してきた身としては本当に感慨深かった。
7年前は映画化どころかアニメ化することも想像できていなかったので、
本当にたくさんの人の愛で大きくなったコンテンツなんだなと改めて思いました。

始まったばかりでネタバレはできないので、ざっくりと観た感想を。

・今回映画に登場しているキャラクター1人1人にスポットが当たるシーンがあるので、推しがいる方はぜひ観劇してほしい。
・真、真緒、トリスタPは絶対観てください。私は心がぎゅっとなるシーンがいくつもあった。
・個人的にストーリーもわかりやすく、上映時間もそこまで長くないので気軽に観れて通いやすいのがとてもいいなと思いました。
・「ぶくスタ」はインパクトでかすぎてあんまりよく覚えていない。

何も書けない!(笑)
今回の映画化を機に、またさらに続けて展開をしてくれるんじゃないか…と思わせてくれるのが『あんスタ!!』の魅力の1つなので、
次の映画化に繋げるためにも通える限り何回でも映画『あんスタ!!』を浴びに行きたい。
…というよりも本当に面白かったので、その気持ちとは別で普通に映画館に足を運ぼうと思っています(笑)。


やっぱり『あんスタ!!』は最高のコンテンツだな…と改めて実感させられた1日でした!
いつも楽しみと活力と感動をありがとうございます!!


スポンサーリンク
よろしければクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

イベントレポート
この記事をシェアする
フォローしていただけると嬉しいです!
この記事を書いた人
ももた

オタ活/ゲーム/ゲーム実況/漫画が大好きなアラサー派遣OL。オタ活や推し活、日常に役立つ情報を中心に発信していきます。
相棒はiPad。

フォローしていただけると嬉しいです!
ももたブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました