推し活 PR

【スカウト!漫画会】最推しスカウトを天井まで回した結果は…⁉

※この記事にはプロモーションを含んでいます。

こんにちは、ももたです!

5月14日~『あんさんぶるスターズ!!』の最推しである衣更真緒くん☆5のスカウトが開催されたので早速チャレンジしました!

久しぶりの推しスカウト、そしてサークル【漫画会】がテーマということでめちゃめちゃテンション上がりました!!
サークルスカウト本当に心待ちにしてたので嬉しすぎる…!!

開花後は漫画から飛び出してきたような勢いのあるイラスト、ポップでカラフルな衣装、そして何より楽しそうな衣更くんの表情!もう最高の一言ですね。


▼開花後のイラスト

ビビットカラーを使った衣装でなかなかに派手ですが、さらっと着こなしてしまうところもさすが推し!
ファスナーのデザインが吹き出しになっていたり、靴の裏が漫画のコマ割りのようなデザインになっていたりと細かい部分も手が込んでいて何とも見ていて楽しい衣装です♪

そして開花前のイラストも本当にテンション上がりました…
▼開花前のイラスト

ううう…映り込み~~~!!しかも漫画会のメンバー全員が!がっつり映り込んでいる!
漫画会メンバー全員好きなので、こんな1度で5倍おいしいイラスト貰えていいんですかと手を叩いて喜んでました(笑)。

年相応な様子で衣更くんの肩を掴むジュン、必死に祈る翠(可愛い)、夢中で叫んでいる桃李、ちょっとしか見えてないけど表情が想像できる蓮巳、そしてそんな皆に囲まれている漫画の主人公のような衣更くん……なんと幸せなシーン。。

ストーリーも終始和やかで、メンバーの仲の良さが伝わってきて良かったです♪
漫画会テーマのスカウトがきたらこんなの読みたいなぁ~と思っていたことが詰まっていて大満足!!
そしてストーリー内で出てきた推しの自室……
約8年ゲームをプレイしてきて、初めて衣更くんの部屋を拝見することが出来ました…何かもう…いろいろと尊かったです。。。
推しの部屋を見てしまった罪悪感もちょっとありつつ、感謝の気持ちでいっぱい……実装ありがとうございます……


……と感想を言い出したら止まらないので、
今回はスカウトを回した結果を残しておきたいなと思い記事を書きました。

最推しのスカウトは天井まで回すと決めていて、今回も天井の300連まで回してみたのですが、なかなかの結果になったのでざっと書き記していきます。

運なのでなんの参考にもならないですが、天井まで回してどんな結果になったのか興味ある方は是非読んでいただけると嬉しいです♪

まさかの結末……天井300連までのスカウト記録

天井となる300連まで回すためにはダイヤが350個×30=10,500個必要となるので、天井まで回すとなると課金はほぼ必須となるスカウト。
でも最推しのスカウトとなると、諭吉さんが財布から何人か旅立たれても『推しにお金が使えて嬉しい』という感覚に陥ります。怖いけど幸福感がある不思議な感覚。

今回も素敵なカードを貰えたので、喜んで課金し楽しくスカウト回しました♪
1枚でも多く重なればいいな…という気持ちで回した結果は以下となります↓↓↓
(動画の編集時間がなく、今回はブログでの更新のみにしました)

▼100連目までの結果
70連目で1枚きてくれました!100連目までに1枚きてくれたのは大きかった..

▼200連目までの結果
100~200連目の間で3枚くるという奇跡が…!
この時点で完凸することが確定したので本当に良かった…!!

▼300連目(天井)までの結果
スカウトコインの力を借りず、260連目で無事自力完凸できました!やった~~~!!
あと40連すれば天井だったので、そのまま300連まで回してスカウトコインを300枚集めることに。
過去一番に良い結果になったと思います!衣更くんありがとう!!!


今回のスカウトコインでの交換可能カードは下記だったので、1枚しか持っていない真のルックバックカードと交換しました!

衣更くんを完凸でき、さらに真のカードを重ねることもできて大満足の結果!
300連して1枚も☆5が来ないこともあるので、今回は本当についていました…。


▼すりぬけたカード枚数
すり抜けたカードたちは下記の合計7枚でした!
いつもより多くすり抜けた印象。スタプロのすり抜けはとにかく心臓に悪すぎる…!笑

最推しスカウト回した感想!

結果もそうですが、カードイラストやMV衣装、SPP、ストーリーなどすべてが素敵で大満足の最推しスカウトでした!
これで衣更くんの2周目のスカウト系☆5カードは終わったのでしばらくは安心できそうです♪(他トリスタメンバーのフィーチャー☆5は綺麗に残っていますが…笑)

今回運よくMusicの方で完凸(Basicも無事入手済み)できたのですが、添付写真のように衣更くんのグッズを飾っているカラーボックスの中に魔法のカードをしばらく置いたり、携帯を置いてスカウトを回してみたりしました!

いつもより結果が良かったので、もしかしたら衣更くんが運気を上げてくれたのかな…なんて思ってます(笑)。
カラーボックスにグッズを飾ることで、運気が中にこもる感じがあっておすすめです♪

おすすめしたいオタクグッズの飾り方【カラーボックス編】 皆さんは普段どんなかたちでオタクグッズを部屋に飾っていますか?下記の記事にも書いたのですが、私は数年前からグッズ収集や飾り方に対しての...



皆さんもスカウトを回す前のルーティーンがあったり、ライブなど現場でエネルギーを貰って回したりなどいろいろ工夫されていると思うのですが、やはり運気を上げる行動にはちゃんと意味があるのではないか…などと思った今回のスカウトでした!楽しかった!

スカウト以外にも何が起こるかわからない『あんスタ!!』なので、またダイヤをコツコツ集めて準備しておきたいと思います!




※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!