推し活アイテム PR

スプラトゥーン3の世界をチェキ風にプリント!~[instax mini Link2]が推し活に最高すぎた~

※この記事にはプロモーションを含んでいます。

こんにちは、ももたです!
ゴールデンウィーク中も変わらず家の中でおこもり生活をしている私ですが、とあるオタ活で大活躍すること間違いなしのアイテムを買って満喫しているので、今回はこちらのアイテムを紹介していきたいと思います!

それがFUJIFILMが発売している『スマートフォンプリンターinstax mini Link2 Splatoon3デザインシリコンケース付き』!

Nintendo Switchのゲーム画面を専用のアプリを通してチェキ風にプリントできるアイテムです!
このプリンターめちゃめちゃ魅力的では⁉と、ずっと気になっていて最近やっと購入できたのですが、本当に本当に最高のアイテムでした!!

通常写真に加えてNintendo Switchのゲーム画面もプリントできる+Splatoon3デザインシリコンケース付きとのことで、こちらを迷わず購入。
スプラは『スプラトゥーン3』からハマった身ではあるのですが、プレイヤーが操るイカちゃんタコちゃんのキャラクターやその衣装、武器などのデザインがとにかく好きすぎてドハマりしているゲームです……。

そんな大好きなイカちゃん達のいろんな表情やポーズ、コーディネートを写真のようにコレクションできないか…と思っていたところで出会ったのが、この『スマートフォンプリンターinstax mini Link2』でした。
紙系グッズ大好きオタクとしては、本当に最高の神アイテムをゲットした気分です!


自宅で簡単にプリントできて、無限に楽しめそうな『スマートフォンプリンターinstax mini Link2』の使い方やその魅力、また活用方法を紹介していきます♪

超簡単!プリント方法

まず同梱されているのが、写真にあるプリンター本体/Splatoon3デザインシリコンケース/USBケーブル、そして使用説明書と保証書。

そしてプリントをするために必要となるものは以下になります。

・プリンター本体 ※上記写真のもの
・USBケーブル(本体充電に必要) ※上記写真のもの
・スマートフォン
・Nintendo Switch
・専用のチェキ用フィルム ※別売り
・専用アプリ『instax mini Link for Nintendo Switch』

Splatoon3デザインシリコンケースは、プリンターの上部に付けることができます。
シンプルでお洒落な本体が、イカちゃんを付けることで一気に可愛くなりました♪

このカバーはシリコンで出来ているので、肌触りも優しくいい感じです!
ただし充電するためのUSBケーブルの差込口やフォトペーパーを入れるための蓋がこのシリコンで隠れる位置にあるため、シリコンを付けて使用する時は本体をしっかり充電+チェキ用フィルムを補充してから使うようにしましょう。

プリントするまでの流れ

※初めて使用する際は十分な充電が必要になります。

①背面にある蓋を開けて、専用のチェキ用フィルムを入れる。
専用のチェキ用フィルムを袋から取り出して、本体にある黄色い目印にあわせて入れるだけと物凄く簡単です。(※購入時、このフォトペーパーは同梱されていないため別途購入が必要です。)

②専用アプリ『instax mini Link for Nintendo Switch』をスマホにダウンロード
説明書や外装の箱にもQRコードが貼られているため、そちらからダウンロード。
アプリデザインを下記4種のゲームデザインから選択することが可能なので、自分好みで選んでいきます!

・Splatoon3
・あつまれ どうぶつの森
・スーパーマリオ
・New ポケットスナップ

③プリントしたい写真を選定
今回、ゲーム内でスクショしたこちらの画像を印刷してみたいと思います!
こんな躍動感あるスクショが撮れる機能があるなんて凄すぎる…!


④QRコードを通して、Switch本体→専用アプリに画像を転送
Switchを起動した際のホーム画面にある「アルバム」からプリントしたい画像を選び、「共有や編集」ボタンを選択。
さらに「スマートフォンへ送る」を選択すると、QRコードが発行されます。
そのQRコードを専用アプリ内の「Switch Direct」から読み込み、直接スマホへ画像を転送することが出来ます。めちゃくちゃ簡単で便利!


⑤転送されてきた画像の調整
専用アプリに画像が送られてきたら、明るさやフィルター等での画像設定や登録されているフレームやスタンプでの装飾など自由にデザインすることができます。
組み合わせ豊富なので、いろんなパターンでのプリントが楽しめるのも魅力的!


⑥実際にプリント!
好みの画像に設定&デザインできたら、実際にプリントしていきます。
プリンター本体の電源をつけ、準備が整ったら画面下にある印刷ボタン(赤い丸ボタン)をタップするだけでプリントがスタート!
最初はフィルムが真っ白になって出てくるのでびっくりするかもしれませんが、時間が経つごとに少しずつ画が写し出されてくるので待ちます。

プリントしたての時は下のように白っぽく薄いのですが、どんどん色味が濃くなってきて30分ぐらいではっきり反映されます。


以上の簡単工程でプリントすることができます!
Switch→専用アプリにダイレクトで画像が送れるのが本当に便利ですね♪

チェキの仕上がりについて

実際にプリントして画が反映された写真がこちら!
※今回はわかりやすいように、色味調整やフィルタ等はかけていません。

スクショした画質そのまま…とは勿論いかないのですが、個人的にかなり鮮明かつ綺麗にプリントできるなという印象で満足度が高いです!

そのままプリントしても問題なさそうですが、画の色味や内容によっては専用アプリで明るさや彩度を調整したほうが綺麗に出力される可能性もあるので、自分好みに調整してみてください♪

チェキのおすすめ活用方法

折角こんな素敵にプリント出来たので、プリントして終わりでは勿体ない…!
そこでチェキを活用&楽しむアイテムを最後に紹介します!

チェキをコンパクトにファイリング!

お気に入りの画像をどんどんプリントしていくことになるので、ファイリングすることをオススメします!
フォトアルバムのようなイメージで、思い出を振り返ることが出来るのは楽しいですよね。
今ではいろんなお店でいろんなデザインのファイリングアイテムが売っているので迷うところですが、今回100円ショップのSeriaで相性の良さそうなアイテムを見つけました!
それがこちら↓↓

B8サイズとコンパクトかつコスパが良い『3つ穴バインダー クリアポケットタイプ』
別売りですが専用のリフィルも売っていて、手に取りやすいのも有難いポイント。
どんどんファイリングしていく枚数が増えていくことを想定すると、リフィルを追加していくかたちのバインダー型のほうが相性いい印象です!
※チェキをそのままリフィルに入れると写真の色が移る可能性があるため、チェキをスリーブ等に入れてからファイリングするのが推奨とのことです。

実際にファイリングしてみたところ、ぴったりでいい感じになりました♪

バインダー本体がコンパクトなので、コンテンツごとやジャンルごとに分けてファイリングしても楽しいと思います!

チェキを持ち運んでオタ活!

ファイリングする以外に、チェキを外に持ち運びたい…そう思った時に役立ちそうなアイテムを同じく100円ショップのSeriaで見つけました!

それが『チェキ用キーホルダー』

その名の通り、チェキを入れて持ち運ぶことができるキーホルダーケースになります。
ケースの中には仕切りが入っているので、裏表あわせて2枚のチェキを入れることができ、グッズとして持ち運ぶことが可能になります!

実際に入れてみるとこんな感じになりました!こ、これはかなり最高ではないでしょうか…?
お気に入りのシーンや表情を切り取って、グッズのように持ち運ぶことが出来るのはかなり嬉しいですね!!
ケースが質素で寂しいという場合は、周りをシールなどで自由にデコレーションすることも出来るので本当に楽しみかた無限大というアイテムです♪


キーホルダーにする以外にも、硬質カードケースに入れて持ち運ぶ方法もあるので、こちらもデコレーションして自分だけのグッズにするのも素敵だと思います!

[スマートフォンプリンターinstax mini Link2]を使ってみての感想

一言でいうと、物凄い神アイテムをゲットした気持ちです(笑)。

プリンター本体は手のひらサイズくらいなので、収納場所にも困らないのも助かりますし、インクカートリッジなども無いため、インク切れの心配やインクの保管場所の確保なども必要ありません。
専用のチェキ用フィルムさえあれば、いつでも気軽にプリントできるのがとても魅力的だと思いました!

何より操作が簡単で、チェキの仕上がりのレベルが高いのが本当に最高!
Switchとの連携もスムーズに出来るので、ストレスがありません。
1つあげるとするならば、専用のチェキ用フィルムがやや高いかな……という印象ではありますが、この仕上がりのレベルの高さを考えると仕方がないかなという感じです。


実際に試してみて、この[スマートフォンプリンターinstax mini Link2]が気になっている方や紙系のグッズが好きな方には本当にオススメしたい!と思えるプリンターでした!
今後も重宝していくこと間違いなしです。
そして「Splatoon3デザインシリコンケース」、こちらもとても可愛いので本当にオススメしたいですね!

今回はSwitchのスクショ画面をプリントする方法を紹介しましたが、通常写真も簡単にプリントできるのでお気に入りの1枚をぜひチェキ風にしてオタ活を楽しんでみてください♪

今回紹介した商品はこちら!

▼プリンター本体のみ(スプラトゥーン3 ケース付き)


▼関連商品セットVer.


▼専用チェキフィルム(20枚入り)


▼専用チェキフィルム(60枚入り)


▼専用チェキフィルム 絵柄入りVer.


ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!