推し活アイテム PR

痛バックの現状を調査!

※この記事にはプロモーションを含んでいます。

二次元オタクの現場で必ずみると言っても過言でないのが【痛バック】
私も実際にライブなどのリアルイベントで、ファンの皆さんのこだわりと愛のこもった痛バックを何度も拝見したことがあります。

推しカラーのバックにお気に入りの缶バッチやアクキーなどを付けて…
持っているだけで推しをアピール出来ますし、何よりアレンジ無限大で自分流に作れるのが魅力的ですよね!

私も興味はあるのですが、センスが皆無すぎて未だに作ったことがありません…。(見るだけで満足するタイプ)
今月末に推しコンテンツの大好きなライブがあるので、「今ってどんな痛バックが発売されているんだろう」と思い調べてみたところ、
めちゃめちゃ可愛くて前よりも種類がかなり増えていることにびっくりしました…!

痛バックの進化に驚いたので、今回は私がいろんな種類を見てみて
気になった痛バックをいくつか紹介していきます!

①トートバック

痛バックの中でも一番よく見るのが『トートバック』型かなと思います。
お気に入り絵柄の缶バッチを並べている方を見ると、頑張って集めたんだろうな…といつも感激してしまう…。
本当にたくさんの種類があったのですが、その中でも気になるものをいくつかピックアップ!

<zakkamart> A3スカラップリボントートバッグ

定番のトートバック型ですが、チャック部分に可愛らしいデザインがあったり、リボンが付いていたりと『痛バ』感が出ていて良いですね!
缶バッチを数多くつけることが出来るのに加え、カラーバリエーションが豊富なのも魅力的。

■カラーバリエーション:15種(ホワイト/ピンク/ミント/サックス/ラベンダー/レッド/ロイヤルブルー/ネイビー/ブラック/イエロー/グレー/パステルオレンジ/ダークグリーン/パープル/ベージュ)
■サイズ:高さ34cm/横幅42cm/奥行10cm
■収納量:◎

<zakkamart>シークレットレースアップトートバッグ

A4サイズで少し小さめですが、財布やスマートフォン、またお取り引き用のグッズを入れるのに十分なサイズ感のバック。(※A3サイズもあり)
底に厚みを持たせているデザインなので、床においても自立するのが助かるポイント!

■カラーバリエーション:10種(ホワイト/キャンディピンク/ミント/サックス/ラベンダー/レッド/ロイヤルブルー/ネイビー/ブラック/レモンイエロー)
■サイズ:高さ24cm/横幅30cm/奥行12cm
■収納量:○

<zakkamart>シークレットセーラートートバッグ

セーラーモチーフのデザインになっていて可愛い!
カバー仕様になっていて、イベント会場に行くまでの電車移動時などに痛バックを隠せるようになっています。収納量が多く、普段使いもできそうな点が嬉しい!

■カラーバリエーション:11種(ホワイト/ベビーピンク/ミント/サックス/ラベンダー/レッド/ロイヤルブルー/ネイビー/ブラック/レモンイエロー/グレー)
■サイズ:高さ24cm/横幅30cm/奥行12cm
■収納量:○

②ショルダーバック

オタ活をしていながらも、オタク感をあまり出さずにいけてスマートに見えるのが『ショルダーバック』。
こちらもいっぱい種類がありました!

<WEGO>サッチェル痛ショルダー

痛バに見えないシンプルなデザインで、さり気なく推し活できるのが魅力的
付属のクリア丸ポーチの中に推しのグッズを入れて持ち運びも可能です♪

■カラーバリエーション:10種(ブラウン/グリーン/グリーンソナタ/サックス/レッド/ネイビー/ベージュ/ピンク/ブラック/ホワイト)
■サイズ:高さ20cm/横幅23cm/奥行9cm
■収納量:○

<WEGO>フェイクレザー ハンドルガマ口 クリアバッグ

痛バっぽくない見た目なのですが、透明になっているのでぬいぐるみなどを入れる&推し活することができます!
収納量は少なめですが、荷物が少ない現場に行く際などにスマート且つさり気なくオタ活できるお洒落なバックですね。

■カラーバリエーション:1種(黒)
■サイズ:タテ17cmxヨコ23cmxマチ8.5cm
■収納量:△

<zakkamart>A4フリルショルダーバッグ

カバンの端にフリルが付いていて可愛い!
A4サイズ対応なので交換用のクリアファイルやパソコンを入れることもできます。
デザイン以外はシンプルですが、そのぶん自分のアレンジがたくさん加えられそうで良いですね!

■カラーバリエーション:7種(ホワイト/キャンディーピンク/サックス/ラベンダー/ロイヤルブルー/ブラック/ミント)
■サイズ:高さ28cm/横幅32cm/奥行9cm (フリル含まず)
■収納量:○

③リュックサック

両手が空くのでオタ活にはもってこいの『リュック』。
個人的にも普段からリュック愛用者なのでオタ活用があるのは有難い!

<zakkamart>リボンキルティングリュック

見た目はコンパクトながら、ペットボトルやキンブレが入るなど収納力は十分。
全体的に色味が淡いので服装にも合わせやすく、オタ活でも大活躍すること間違いなしなリュックです!

■カラーバリエーション:6種(アイボリー/ピンク/サックス/ベージュ/ネイビー/ブラック)
■サイズ:高さ25cm/横幅19cm/奥行13cm (ポケット部分を含む)
■収納量:○

<zakkamart>スタッズリュック

ちょっとロックな感じの作品やキャラクターを推している人におすすめできそうなクールなリュック。
ビニールのポケット部分に缶バッチやぬいぐるみなどを自由に入れて推し活できる+グッズをあまり持っていない人でもアレンジできそうなのが良いですね!

■カラーバリエーション:6種(アイボリー/ピンク/サックス/レッド/ネイビー/ブラック)
■サイズ:高さ25cm/横幅19cm/奥行13cm (ポケット部分を含む)
■収納量:○

④ハンドバック

痛バック専用の『ハンドバック』、あるの知りませんでした…!
可愛いのが多いので、さりげなく推し活できるのが魅力的ですね。

<zakkamart>A4多機能2WAYハンドルフリルトートバッグ

掴む部分がフリルになっていて可愛い!
付属品のリボーンチャームもアクセントになっている+トートバックと2WAY仕様なのもポイント。
財布や携帯、ペットボトルやA4サイズのクリアファイル等も入る大容量で◎。

■カラーバリエーション:20種(ホワイト/キャンディーピンク/ミント/サックス/ラベンダー/レッド/ロイヤルブルー/ブラック/レモンイエロー/ネイビー/チェックブラック/ベージュ/ビビットピンク/オレンジ/グリーン/パープル/グレー/レッド/ライムグリーン/マスタード)
■サイズ:高さ25cm/横幅39cm/奥行16cm
■収納量:○

ざっと気になる痛バックを紹介しました!
他にも様々なメーカーからたくさんの痛バックが発売されているので、
痛バック」で検索&自分が持っているグッズや推しカラーなどを確認して
好きなバックの形で痛バックを作ってみましょう!

ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!