推し活 PR

【あんスタ!!】推しの新曲イベント完走しました!〜イベントの変更点など〜

※この記事にはプロモーションを含んでいます。

今月15日〜24日まで『あんスタ!!』の推しユニットである「Trickstar」の新曲イベント【Attack!孤軍奮闘のVS GAME】が開催され、爆走しておりました!
正直、今年の1月に新曲イベが来たばっかりだったので推しユニの新曲イベは来年だと思い込んでいたので完全に油断してました…笑



season1からseason2の間が20ヶ月空き、今回season2からseason3の間が4ヶ月しか空かなかったという何という不意打ち…!
さすが我が推しユニット、トリッキーな子達です(笑)

全然構えておらず、何も準備していなかったので慌てて課金し、突然投下された推しイベ予告に混乱しながらPtスケジュールを立てました!
(個人的には有休期間に来てくれてありがとうの気持ち…!!)
7周年限定カードのガチャに苦戦していたのでお財布痛かったのですが、私には走るしか選択肢はない。
前回のイベントでの経験があったので、Basic‼︎とMusic‼︎ともに完凸できました!
火力があまり出なかったので時間かかってしまいましたが無事とれて良かった‼︎

↑Basic
↑Music

今回は突然やってきた推しの新曲イベについての振り返りと、
season3に入ってイベント内容に少しだけ変更点があったので、その部分について紹介していきます!

新曲『Daydream×Reality』について

今回の新曲のセンターは「Trickstar」の頼れる参謀、真!
新作ゲームのプロモーションに「Trickstar」が起用され、日本語版のテーマソングも担当することに。
MVも公開されているのですが、この記事を読んでくださっている方はぜひ一度観て下さい…。

楽曲、パフォーマンス、衣装、演出全てにおいて本っっっ当にかっこいい。最高。ありがとう。
今までの明るくキラキラ全開の「Trickstar」から一転、バチバチやギラギラという言葉が似合うほどかっこいい彼らがそこにいました。
王道アイドルでありながら、明るい曲も可愛い曲もバラード曲もかっこいい曲も全部自分達のものにできるところも「Trickstar」の魅力の一つですが、
ここまでかっこいい姿を拝む日が来るとは思っていませんでした…本当に語彙力がないけど最高…。
正直ずっと前から「黒い服とか長いマントとかを身に纏って、バチバチに踊るかっこいい曲とか歌わないかな…(強欲)」と妄想していたので、
前回のラブソングに続きまた夢が叶いました…神様ありがとうございます…生きてて良かった。
こんな幸せなことがあって良いのだろうか。

そしてこのMVものすごいサプライズがあって、
<0:38〜>のシーンで背景のモニター映し出されるQRコードを読み込む(!?)と特設サイトに飛べるんです!

こ、こんなこと可能なんですね…!?
本当に読み込めるとは思っていなかったのでびっくりしましたし、MV解禁時はSNSでも大盛り上がりでした!
MVでゲームの宣伝してるってことですよね…リリ、リアル〜〜〜!!!


今回「VS」というゲームのプロモーションに選ばれたというストーリーで、
夢ノ咲時代からずっと応援してきた身としてもう…彼らは大きな仕事をもらったんだなという事実が本当に嬉しくて嬉しくて。
さらに私もリアルにハマってみているゲーム実況の対決を、
ゲームが得意な真とゲーム初心者の北斗がするということで、そちらの展開も個人的に大好物でした(笑)。

今まで4人で切磋琢磨して磨きあって、
自分達の実力でこうして仕事をいただいたんだなって思うと胸がいっぱいになりました。

今回の楽曲は「Trickstar」の曲というよりも、ゲームのテーマソングを彼らが歌うということなのでアイドルとしてのリアルさにも興奮しました。


今回センターを飾る真は衣更くん同様、なかなかセンターで歌って踊るシーンが少なかったのですが、
こんなかっこいい楽曲で堂々とパフォーマンスしている姿が見れて本当に感動しました…。
真は可愛いとかっこいいのギャップが凄すぎるというか振り幅が本当に広い子。
可能性が無限大すぎてちょっと怖くなるくらい魅力的なんですよね。


もっともっと彼らのいろんな姿をみてみたい…
全てにおいて強くて魅力的で自然と惹き寄せられる「Trickstar」が本当に大好きだ…と改めて実感した最高のイベントでした(涙)!

イベントの変更点について

前回の新曲イベントと同じ要領で今回も走ったのですが、
season3のイベントから少しイベント内容に変更があったのでそちらを紹介します!

通常ライブに関しては特に変更はなかったのですが、
通常ライブやお仕事を実施することで手に入る「参加PASS」を使うことで挑戦できる
『イベント楽曲ライブ』にイベントステータスボーナスが付与されることに

今回のイベントは【Pf20%UP】のボーナスがついていました。
イベント報酬カードである真のステータスで一番数値が高いのは「Pf」なので、
所持している他のカードにもよりますが、報酬カードを編成することでユニットの総合値がしっかり上がる仕様になり、ユニットボーナスに加えさらに恩恵を受けることができるように。

さらにCENTERスキルとして「Brilliant(青)タイプのPf120%UP」を持っているので、
報酬カードをセンターに配置&他の4枚をPfが強い子に編成するだけでめちゃめちゃ数値が上がりました!

管理人

総合値が130万台に乗ったのは初めてだったのでテンション上がりました(笑)
衣更くんのカードはPf値が高くないのですが、ユニットメンバーのボーナスが発動するため編成した方が総合値が高かったので今回入れて走りました!

過去のイベントで報酬カードが弱くてデッキに編成しても数値が上がらなかった例があったようなので、その措置なのかもしれません。
恐らくこの後続くユニット新曲イベントも同様に、
☆5報酬カードのステータスに合わせてイベントステータスボーナスが付与され
ゲットした報酬カードがガッツリ即戦力になっていくのかなと思います。

特に枚数を重ねたい人や完凸したい人には嬉しい変更点かなと!
(私も実際めちゃめちゃ総合値が跳ねたので、重ねれば重ねるほど走りやすかったです♪)

イベント楽曲を走る際のおすすめ方法

ユニット編成は全部で12作れるので、そのうちの1つに「イベント楽曲ユニット」などと名前をつけて、イベントごとに各カードのステータスや新曲ユニットメンバーを見ながら一番数値が跳ねる編成で組んでみるのがいいかなと思います。
総合値50%UPのCENTERスキルを持った子をセンターに置きがちだったのですが、このボーナス追加で各カードが持っているステータスによって総合値がより変わってくるので、編成メンバーも新曲ごとに一度見直した方が効率良くイベントを走ることができます!

大きな変更点はなかったのですが、
イベント楽曲を走る時にボーナスに合わせてユニットを別途組んだ方がいいかな…という感じだったので、これから走る方はぜひ自分の所持カードを一度見直して編成を組んでみてください!

何だか突然始まってあっという間に終わった今回の新曲イベントでした…(笑)
今期は個人的にはあと各種ガチャとスバルのシャッフルイベに怯えるだけなので、
次の推しユニイベントまではお休みさせていただきたく存じます…。
(今回あんまりガチャ回せなくて火力が足りず大変だった…。)
新曲イベントを走るのは大変ですが推しユニのイベントを走るのは本当に楽しいので、
他のPの方々もこれから頑張ってください!!


そして今回の新曲の発売日が7月27日と決まったので、早速予約してきました!
発売日が楽しみ〜〜!!

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K



ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!