ジャイアンツ×Trickstarコラボ試合レポート!〜購入品紹介も〜

イベントレポート

少し前になりますが、8月14日にプロ野球チームの「ジャイアンツ」と推しユニット「Trickstar」のコラボ試合が東京ドームで行われ、そちらに参戦してきました!

あんさんぶるスターズ!!【公式】Twitterより


6月のコラボ発表からずーっと楽しみにしていたので、無事開催されて本当に良かった!
トリスタのユニットカラーがオレンジであることと、北斗の声優さんである前野さんがジャイアンツファンということがマッチして今回のコラボが実現したのかなぁという感じでしたね!
『ダイヤのA』にはまっていた時に、いつか野球観戦してみたい…と思っていたのでその夢がついに叶いました!
まさかまさかのトリスタに連れて行ってもらえるとは…!
しかも開催場所がジャイアンツのホームである東京ドームということで、東京ドームに入るのも初めてでした。いろんなところに連れて行ってくれる推しは本当に偉大。


野球観戦に1人で行くのはなかなか勇気がいったので今まで行けていなかったのですが、今回推しのコラボということで絶対に行くしかないなと思っていました。
付き合ってくれたKnightsPの姉に感謝!!

コラボ内容として、始球式とコラボグッズが発売されるくらいかな〜と余裕ぶっこいていたのですが、まさかまさかの当日のコラボ内容に本当にびっくりしました……!

東京ドームにて1日限定コラボということで参加出来なかった人も多いと思うので、
今回はそんなジャイアンツ×Trickstarのコラボレポートを簡単にですがまとめていきたいと思います♪
グッズも本当に最高だったので是非参考に見ていただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

当日の物販状況について

コラボグッズはオタクにとって歓喜の受注生産!
ただし10月頃の発送で、コラボ当日には間に合わないスケジュールだったため当日購入を狙って球場に行きました。折角なら球場で応援グッズ使いたいですからね!


当日は球場内にある「G-STORE」さんで10時から販売開始でした。
あくまでもコラボイベントであって「あんスタ」のイベントではないので、あまり早くから並ぶと迷惑になりそう…と思い10時到着で現場に向かったのですが、すでに長蛇の列ができていました(涙)。

結果1時間くらい並んだのですが、台風後ということもありとにかく蒸し暑くて死ぬかと思った…久しぶりに真夏のグッズ列に並んだので辛かったです。
暑さに耐え、グッズの完売に怯えながら1人で並んでいたのですが、前に並んでいたジャイアンツファンの方が声をかけてくださって、地獄のようなグッズ待機時間も楽しく過ごすことができました。
ジャイアンツはいろんな作品とよくコラボしているので、こんな状況には慣れっこのようなのですが「あんスタ」は今までとファン層が異なっているせいか今日は景色が新鮮とおっしゃっていました!笑
優しいファンの方に出会えて嬉しかったなぁ…。。

そんな時間を過ごしつつ、無事欲しいコラボグッズを全てGETすることができたので良かった!
結果売り切れたグッズも多かったようなのですが、当日在庫が豊富で本当に良かったです。

記事の最後に購入したグッズについて紹介します♪

写し忘れていますが、缶バッチも買っています!ホクホク

コラボ内容について

グッズ戦を終え、14時からの試合観戦のため球場に再度向かいました。
天下の東京ドームを前にテンションが上がらないわけがない。写真もたくさん撮ってきました!

初の東京ドームを前に浮かれるオタク


球場内外に設置されたモニターにコラボビジュアルや7月に発売したトリスタの新曲『Daydream×Reality』のMVがバンバン流れていて夢のような空間でした…こんなコラボ感を全面に出してくれるのかと球場に入る前から大興奮。

嬉しい〜〜〜!!!



そして当日に発表されたコラボドリンク(球場内限定販売)を狙い少し早めに入場したのですが、まさかのあと少しのところで売り切れ〜〜〜!!

読売巨人軍(ジャイアンツ)グッズ情報 Twitterより


完全に余裕ぶっこいていた私が悪いのですが、こんな早くに売り切れるとは…飲みたかったですが仕方がない(涙)。
写真がないのですが、ストローが2本刺さっていてそのストローの色がだったんですよね…細かいところにもトリスタらしさを意識してくださっていて嬉しかったなぁ。

細かく区切られた座席を何とか見つけてついに試合が始まりました!
試合中でもコラボ要素が散りばめられていて、席を離れると見逃してしまうくらいだったので席は一切立ちませんでした(笑)。
コラボ要素はざっと下記になります!

①北斗による選手紹介のアナウンス

ジャイアンツと対戦相手・広島カープのスターティングメンバーを北斗が読み上げるところからスタートしました。
「前野さん」ではなく「氷鷹北斗」として紹介され、堂々とその役目を全うしていたことに本当に感動しました!さすが北斗!
北斗は一体どんな表情で読み上げていたのかな…と想像するだけで嬉しくなっちゃいましたね(笑)。

②前野さんによる始球式

興奮冷めぬうちに今度は前野さんによる始球式が始まりました!
入場曲はまさかの大好きな『BREAKTHROUGH!』で流石に声を上げてしまいました…最高にカッコ良かった。
試合前にあの曲は本当に最高ではなかろうか。

前野さんはコラボグッズとして発売されていた北斗の誕生日が背番号になったユニフォームに青色のチェックズボンと北斗を意識した服装でした!
愛を感じる格好をされていて嬉しかったですね♪

そして投球はノーバウンドでキャッチャーミットにおさめていました!
観客からも大きな拍手が起こっていて、とても素敵な始球式だったと思います。

③大型モニターに映し出されるコラボビジュアルと新曲MV

大きなビジョンでした!圧巻!

球場内に設置されている大型ビジョンで、試合の合間に何度もコラボビジュアルが映し出されたり、新曲のMVが流れたりしていました!
突然映し出されるので、見逃さないようお手洗いに行くのは我慢(笑)。

新曲MVも何度も流してくださり、その度に感動していました。
球場内に響き渡る推し達の歌声に感無量の一言。
かっこいいMVなので男性の方も興味を持ってくださっていて嬉しかったですね!
本当におめでとう〜〜〜〜!!!

④「VENUS(ヴィーナス)」の方々が『Welcome to the Trickstar Night☆』に合わせてダンスパフォーマンス!

ジャイアンツのマスコットガールである「VENUS(ヴィーナス)」の方々が、トリスタの名曲『Welcome to the Trickstar Night☆』の楽曲に合わせてダンスパフォーマンスをしてくださいました!!!
まさかの展開と大好きな曲でパフォーマンスしてくださったことに感謝しかない〜〜!
この一回だけのために踊ってくださったことに物凄く感動しましたし、とにかく終始可愛かった!!
動画にもおさめているので辛い時に見て元気をいただこうかなと思います(笑)。

この時に改めて思ったのが『Welcome to the Trickstar Night☆』はプロデューサー向けの曲でもあるのですが、初めてトリスタを見た人達や彼らに出会ってくれた人達に向けて「あなたに会いたかった」「出会ってくれてありがとう」「エスコートするから一緒に楽しもう」って伝えることが出来るマジで最強の曲だなと実感しました。

この曲が選ばれた理由がわかるので、選曲してくださった方に拍手を送りたいです…素敵なパフォーマンスをありがとうございました!この感動は一生忘れません!

⑤北斗による「闘魂こめて」の掛け声

7回表の終わりに「闘魂こめて」が流れ、曲に合わせて「ヴィーナス」の方々が元気いっぱい踊ったりファンが一体になって歌って応援したりする伝統がジャイアンツにはあるようなのですが(間違っていたらすみません;;)、この「闘魂こめて」開始の掛け声を北斗が担当していました!
最後に力強く「響かせよう、俺たちのアンサンブルを!」と言っていたのが本当に印象的で、私も含めた周りのあんスタオタクからは「おぉ!」という声が漏れていました!
最高だったぞ北斗〜〜〜〜!!

そしてコロナ禍でなかったらきっとファンの方々の力強い応援が聞けたかもしれないのでとても残念だったのですが、歌えずとも会場の一体感がすごくあって熱かったのでとても楽しい時間でした!

⑥退場時に『Daydream×Reality』のMVがフルで流れる

こちらに関しては時間の都合で私は直接は見れなかったのですが、
試合終了後、北斗の宣伝アナウンスの後に『Daydream×Reality』のMVがフル尺で流れたとのこと!!Twitterで様子を拝見したのですが、球場内を暗くして実際のライブのような雰囲気でした…嬉しすぎる……。

しかも1人1人のビジュアルも大きく映し出されていて、夢のような空間でしたね。
東京ドームで推し達の歌声が響き渡り、映像も大スクリーンで流れるだなんて…こんな贅沢なことがあっていいのかと嬉しくて震えました。





書き漏れがありそうですが、ざっとこんなコラボ内容でした!
今までリリースから「あんスタ」のコラボイベントをいろいろ見てきましたが、その中でもかなり大規模なコラボイベントだったなと思います!
こんな豪華なコラボで大役を「Trickstar」に任せてもらえたことが純粋に嬉しい。
ユニット数やキャラクターも多い中でなかなかコラボは回ってこないと思っているので、今回こんな素敵なコラボをもらえて最高の一言です!
動画や写真をたくさん撮っているので、何度も眺めて楽しみたいと思います!家宝だ♪
改めてトリスタが大好きになったイベントでした!!!

購入品(コラボグッズ)紹介


最後に購入したコラボグッズを紹介します!
あと少しですが、8月31日いっぱいまでジャイアンツのオンラインストアで予約を受け付けているので是非参考にしていただけると嬉しいです♪

GIANTS×Trickstar プレーヤーズフェイスタオル

価格:2500円 サイズ:約34×80cm

このタオルは何が何でも欲しいグッズの1つでした!
トリスタのユニットカラーが現在オレンジということもあり、違和感が全然ない!笑

試合の合間で大型ビジョンに観客席が映し出されるシーンが何度もあったのですが、選手の方々のフェイスタオルと混じっても見事に馴染んでいたのが面白かったですね(笑)

タオルにはラメが散りばめられており、キラキラしていてとても素敵な仕様になっています!
フェイスタオルなので大きすぎず丁度良いサイズです。一生大切にするぞ♪

GIANTS×Trickstar プレーヤーズフェイスタオル 名前バージョン

価格:2300円 サイズ:約34×80cm

こちらも迷わず即買い!!
グッズ情報が出る前から発売されたら嬉しいなと思っていたので、4人分発売されて嬉しかったですね♪

本当は4人分欲しかったのですが、部屋に飾ったり出来ないので衣更くんのタオルだけ購入。
ずっと思っているのですが、衣更くんあんなカッコイイのに担当カラーがピンク系なの本当に可愛い(笑)。
担当カラーで発売してくれるだなんて、オタクに優しすぎますよね。
これはトリスタPとして絶対GETしておきたい逸品だと思います!

先ほどの「Trickstar」のタオルと同じサイズなのですが、ラメ仕様ではないのが異なるポイントですね。
あんスタのイベントでも持って行きたいのですが、持っていって汚したくないくらい大切なグッツとなりました。発売してくれてありがとうございます…!!

GIANTS×Trickstar Tシャツ

価格:2500円 サイズ:S/M/L/XL

こちらも買うしか選択肢はありませんでしたね。
背番号が北斗の誕生日ってのがまた最高。始球式で前野さんが着用するとのことだったので私も当日購入し着て参戦してきました!

今後なかなか着る機会はないですが、家着にも出来ないくらい大切なTシャツになりそうです(笑)。

GIANTS×Trickstar ボールセット

価格:2000円 ケース:10.5×8×8cm ボール:直径約6.5cm

こんな素敵なグッズを発売してくれるとは思っていなかったので、手を叩いて喜んだグッズの1つです(笑)。
サインボールとか嬉しすぎる〜〜〜〜!!!

これはトリスタPには絶対買って欲しい、いや買うべきグッズです。

他球団を応援されている方は辛いと思うのですが、
これほど記念に残るコラボグッズはないですし、彼らが“ジャイアンツとお仕事をした”のが感じられるので個人的に最高のグッズだと思います。

ケースの蓋はこんな感じで開きます

ボールもしっかりとした作りで、サインも4人分綺麗に刻まれています。
ボールセットということで、ケース+台座付きになっていて見栄えも美しい!
埃を被る心配もないので、安心して部屋に飾ることができます♪この出来で2000円は安い気がしますね(笑)。

ふぅ…宝物がどんどん増えてゆく……

GIANTS×Trickstar クリアファイル(2種)

サイズ:A4
サイズ:A4
裏面はどちらもお互いのロゴがあります

オタクが大好きなクリアファイルももちろん購入!
北斗の等身バーションとトリスタ4人のSDキャラクターバージョンの2種類が発売されました。
北斗の等身アクスタを我慢したので、クリアファイルで堪能したいと思います(笑)。
改めて彼のスタイルの良さがハンパないことがわかりました。

GIANTS×Trickstar ジオラマミニキャラアクリルスタンドセット

価格:4000円 組み立て時(台座)のサイズ:H100mm×W255mm×D70mm キャラクターのサイズ:約H70mm×約W70mm

ちょっとお値段高めですが、ゲーム内でのお仕事コラボでも使用されている背景だったので欲しくて購入しました!
めちゃくちゃ作りがしっかりしていて発色も良いので迷わず買って良かった!
アクスタを立てる穴が4つあって、そちらに差し込んで飾るように出来ています。

こちら別で発売されているトリスタ以外の他キャラクターのランダムアクスタも差し込むことが出来るようなので、自分の好きなメンバーで楽しむことが出来るのも魅力的ですね♪

GIANTS×Trickstar ミニキャラ アクリルスタンド

価格:各850円

先ほどのジオラマアクスタセットと違い、コラボイラストを使用したアクスタでトリスタ4人限定のグッズになります。
限定品は買うしかないよね、ということで全員分買ってまいりました!

みんなポジションが違うのが好きなんですよね〜〜〜!!
個人的に衣更くんがキャッチャーで北斗がピッチャーという構図が解釈一致すぎて大好きです(笑)。

ジオラマの台座にこちらのアクスタを差し込むことができたので、どちらも購入すると好みの組み合わせで飾れるようになるのでオススメです!

GIANTS×Trickstar トレーディング缶バッチ

トリスタのSDキャラクター4種+北斗の等身バージョンの全5種で、トレーディングでの発売でした。
普段缶バッチはあまり使わないので購入予定はなかったのですが、周りのファンの方々が鷲掴みでどんどん購入されていくのを見ていたら私も自然と手が伸びていました(笑)。
現場の勢いはやはり恐ろしい。

確かに推ししかいないトレーディングはなかなかないのと、誰がきても全部嬉しいので少しだけ買ってきました!

はい、可愛い

よく見る缶バッチよりも厚みがなく、結構薄い印象です!

購入品は以上となります!
あとはオンライン限定発売で受注生産のTシャツワンピースがあるので、そちらを既に予約済みといった状況です。
10月中旬以降に発送とのことなので、楽しみに待機していたいと思います♪

本当に最初から最後まで楽しく最高のコラボイベントでした!
野球ファンの方々にとって「あんスタ」の知名度は低く、ちょっとアウェーな感じになるかなと思っていたのですが本当に杞憂でした!
終始温かい雰囲気で一緒に盛り上げてくださるファンの方も多く、心も温まる素敵なコラボだったのではないかと思っています。

コラボしてくださったジャイアンツや温かく受け入れてくださったファンの方々へ、本当にありがとうございましたと伝えたいです!
そして北斗を始めとするトリスタのみんな、本当にお疲れ様でした!!!ありがとう〜!!!

管理人
管理人

コラボ内容も本当に最高だったのですが、何より試合も白熱して最高に面白かった!!中田選手のHRを生で見れたり、攻防戦が熱くて周りのファンの方々と一緒にタオル回したりできて楽しかったのもいい思い出です。
また絶対野球観戦行きたいと思います♪



🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰
※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K
🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰🟰

スポンサーリンク
よろしければクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

イベントレポート
この記事をシェアする
フォローしていただけると嬉しいです!
この記事を書いた人
ももた

オタ活/ゲーム/ゲーム実況/漫画が大好きなアラサー派遣OL。オタ活や推し活、日常に役立つ情報を中心に発信していきます。
相棒はiPad。

フォローしていただけると嬉しいです!
ももたブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました