推し活アイテム

カード系グッズ×100均アイテムでオタ活を華やかにする!【#オタ活 #100均 #あんスタ】

推しコンテンツである「あんさんぶるスターズ!!」の人気グッズ、「P.A.shots!! Vol.2 Private/Action」が8月6日頃の発売とのことで来週に迫ってきました!
今回第2弾ということで、第1弾に引き続き楽しみにしていたグッズの1つです♪

↑「fav.CAKE」公式Twitterより

現在アニメイトオンラインでの発売は終了しているのですが、上記「fav.CAKE」では予約受付中のようなので気になっている方は是非チェックしてみてください。

紙系グッズが大好きな私はAction,PrivateともにBOX予約しました!
前回のBOXチャレンジでは、推しユニットであるTrickstarのメンバーが誰一人こなかったので今回はリベンジも兼ねて絶対にゲットしたいですね!
全部好きな絵柄なのでなんとか自引きしたい…!

いや…自引きする予定なので、
お迎えした際には部屋に飾ったりオタ活時のお供にしたりしたいですね!
いつもは携帯のケースに挟んで推しから日々癒しをもらっているのですが、ほとんどはコレクションして満足しているところがあったので、これからはもっと活用していきたいなと思っていました。

そこでフラりと100円ショップ「Seria」に立ち寄ったところ、「ぱしゃっつ‼︎」と相性が良さそうなアイテムをいくつか見つけてきました!
「ぱしゃっつ‼︎」だけでなく、同じカード系&紙系のグッズでも活躍しそうなアイテムなので、今回そちらの商品と+αでさらに自分色を出してオタ活を楽しめる方法を紹介していきます♪

カードディスプレイケース

こちらもうすでに話題になっているアイテムだと思うのですが、「ぱしゃっつ‼︎」にもぴったりの商品です♪

カード系のグッズは壁に貼ることは出来ても、アクスタのように立てて飾ることが難しいので、ディスプレイとして飾ることが出来るのはありがたいですね!発明した方に感謝しかない。
対応サイズは73mm×110mmまでなので、「ぱしゃっつ‼︎」よりももう少し大きめのカード類でも使用することが出来ます。

「ぱしゃっつ‼︎」を実際に飾るとこんな感じ♪
台座に乗せて、カバーをするように挟む型式なので、多少厚みがあるグッズでも問題なく飾れると思います。

このままでも十分なのですが、透明の余白部分が少し寂しいので同じく「Seria」に売っていたシール達を台座の方にいい感じに貼っていきます!





こんな感じで上下の空白部分に少しシールが見えるように貼ってみました!
ちょっとしたひと手間を加えることで100均のアイテム感をなくすことが出来るのでおすすめです♪
飾りたいカードのイラストやキャラクター、雰囲気でシールを自由に調整&変更が可能なので自分好みにデザイン出来るのが物凄く楽しいです!
今回私が貼ったシールはシンプルかつ華やかなものだったので、フォーマルな衣装を着た推し達のカードがマッチして最高でした♪(早速部屋に飾っています!)

オリジナル推し貯金箱

こちらも有名なアイテムだと思うのですが、やっと出会えました(笑)
表面or裏面どちらかにカードタイプの推しグッズを差し込んで、推しのための貯金を促す貯金箱ですね。
推しのために働いていると言っても過言ではないオタク達にとっては、推しを飾りつつ貯金も出来ちゃう一石二鳥のアイテムだなと。
実際に「ぱしゃっつ‼︎」を差し込んでみました!

裏の説明書きにもあるのですが、スリーブのみに入れたまま差し込むとサイズが小さくてズレやすかったので、横入れタイプのB8硬質カードケースに入れて差し込むと安定して丁度良さそうです♪(※縦入れの硬質カードケースには対応していないとのことなので注意です!)

推しの前にお金が見えるのはちょっといやらしい感じがしたので、カードを表面に差し込んでお金が見えないようにする方がいいかなと感じました。(推しのお顔もよく見えます!笑)
また硬貨だけでなく、お札も折り畳めば入れられるので一気に高額貯金も可能です。

こちらもこのままだと少し無機質な感じがしたので、硬質カードケース側にシールを貼ってみたところ華やかさが出ました♪

硬質カードケースにシールを貼ることで、差し込んでいるカードを変えるたびにデザインや雰囲気も一緒に変えることが出来るのでおすすめです。

また、横からお金が見えるのがちょっと気になる…という方は、横に紙を差し込んで固定すると隠せるだけでなく貯金箱自体の雰囲気も可愛くなるので是非試してみてください!


こちらとても素敵な商品なのですが、個人的に気になった点があったので購入を検討されている方はご注意ください!

①商品の底についている蓋がしっかり固定されている関係で爪を外すのに少し力がいるため怪我をしないように気をつけて開けてください…!

②商品の裏側に商品詳細が書かれたシールが貼ってあるのですが、絶対にうまく剥がせないパターンのシールだったのでこちらを隠すか上手く剥がす方法を探すことをおすすめします…!(いい方法を見つけたら追記します;;)

B8カードフレーム ハードタイプ

最後にオタ活時に「ぱしゃっつ‼︎」を持ち運ぶためのアイテムとして使えそうなカードフレームを発見しました!


B8サイズなので大きめの紙系グッズは入らないのですが、「ぱしゃっつ‼︎」などのカードサイズのグッズがピッタリ入るカードフレームです。
硬質カードケースをデコって持ち運ぶ方も多いと思うのですが、より強固にカードを守ってくれるので良いなと思いました!

また裏面に折り紙などデザインされた紙を敷いておくと、裏面もよりお洒落に見せることが出来るのがこのフレームのいいところですね!



表面も少しだけ上下に隙間が出来るので、裏面に紙を敷く+写真のようにシールを貼り、隙間を使って少しお洒落に見せることも可能です!
カードフレーム自体にデコっても可愛いと思うので、新弾で見事推しを引いたらカードの絵柄に合わせて私もデコってみたいと思います♪

管理人

公式グッズ+αでよりオタ活を楽しめる方法を今後もどんどん発信していきますので是非遊びにきてください!






ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!