雑記 PR

【iPadでブログを書く人におすすめ】BoYataのPCスタンドをレビュー

※この記事にはプロモーションを含んでいます。

昨年10月くらいから始めた当ブログも少しずつですが投稿数も増えてきて、
個人的に楽しくなってきました!(まだまだ調整したい箇所だらけですが…!)

そんな当ブログですが、私は現在iPadを使って記事を執筆&投稿しています。
昔はノートパソコンを持っていたのですが、普段あまり使わない+壊れてしまったので
そのタイミングでiPadに買い替えました。
正直パソコンのような性能性の高さは求めていなかったのですが、
実際に使ってみたら持ち運びも楽ですし、好きな時に手軽に動画を見たりネット検索できたりと生活が一変するほど便利なアイテムであることに気がつきました…!

スマホでゲームをプレイしたりTwitterなどネットサーフィンしながら、
iPadでゲーム実況を流すなどスマホが2台になった感覚ですね。
スマホとはまた違った利便性で、今ではもう生活の相棒と化しています!

ブログを書いたり、大好きなゲーム実況を見る時はこのiPadを使っているのですが、
1点だけ不便に感じたのが【画面の高さ調整ができない】ことでした。

今回はこの不便に感じていた【画面の高さ】問題を一発で解決した、
とてもおすすめのアイテムを紹介していきます!
普段からiPadを使っている方やこれからiPadでブログを書いてみたいと思っている方は是非チェックしてみてください♪

画面の高さを改善したかった理由

iPadケースが発売されているので、
本体を立てて使用出来ますが、その画面の高さを調節することは出来ません。

そのため動画を見たりブログを執筆する時に自分の目線に合っていないので
iPad本体の下に箱を置いて高さを調節したり、姿勢が悪いまま長時間使用することも多かったです。
わざわざ箱を持ち運ぶのも面倒ですし、場所も取るのでストレスに感じることがしばしば。

もともと姿勢が悪かったのと、猫背が悪化しそうだったので改善するため色々調べてみたところ、この悩みを一発で解決してくれそうなアイテムを見つけることが出来ました!


それが【BoYata】『PC/タブレット 無段階高さ調整スタンド』

このスタンドの魅力と特徴についてまとめていきます♪

【BoYata】『PC/タブレット 無段階高さ調整スタンド』の魅力

主にノートパソコンの高さ調節をする際に使用するスタンドなのですが、
iPadでも大活躍します!

私は写真のように台座部分を正面に向けてモニターのようにしています。
さらに目線に合うように高さや角度を調節したらもう完璧。
肩や腰、首にかかる負担も軽減してくれますし、何より猫背防止にかなり有効で疲れにくくなりました!

管理人

デスクワークにかなり活躍してくれる一品。
ノートパソコンを使っている方にもおすすめしたいアイテムで、私が実際に使ってみて良かったポイントをまとめました!

・最小高度2.9cm〜最大高度30cmと自分に合った最適高度を自由自在に調整できる
・スタンドの角度調節時は少し力が入りますが、成人女性でも難なく調整可能
・少し硬い分、タイピング時や画面を触っても角度が変わったり、高さが下がることなく安定性抜群
・台座部分に穴が空いていて通気性抜群なので、バッテリーへの負担を減らすことができる
・台座部分のサイズ:約250mm×210mm、底板のサイズ:237mm×199mmとコンパクトなので場所をとらない
・滑り止めパッド&固定用の爪がついているのでズレない
・折りたたみ式で畳むとコンパクト+重量0.8kgと軽量なので、外出先への持ち運びも可能

このスタンドに出会ってからは、ほぼパソコンと同じ環境でブログを書くことが出来ています。
程よい硬さなので、自由自在に調整出来て安定感も抜群!
1点だけ気になるポイントを挙げるとすると、ノートパソコンを使う時ですが
下記の固定用の爪がタイピング時に手首に当たるので気になる方は少しストレスに感じるかもなと思いました。
(本当に少し当たる程度ですが…!)


姿勢が一気によくなり、猫背の心配もなくなって一石二鳥のアイテムなので、
これからも重宝していくつもりです♪

これからiPadでブログを書こうと思っている方現在進行形で書かれている方
またノートパソコンをもっと快適に使いたいと思っている方は是非チェックしてみてください!

今回紹介した商品はこちら!



ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!