イベントレポート

スタライ6thに参戦してきました!【宿泊におすすめの無印良品アイテムも紹介!】

先月5月28日、29日に幕張メッセで開催された「あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE 6th Tour-Synchronic Spheres-(通称:スタライ6th Tour)に参戦してきました!
もっと早くブログを書きたかったのですが、職場が変わってバタバタしたこともありかなり遅くなってしまった…。

「!!」の新章になってからの初スタライだったのですが、
推しユニの「Trickstar」はもちろん、全ユニット本当に素晴らしくてもう記憶がない。
公演の一週間後に1日限定公開されたアーカイブも買って舐め回すように見たのですが、その記憶ももうありません。
あんなに興奮して見てたのに、終わった瞬間記憶失うの何なんですかね…笑

ネタバレ出来る程の記憶はもう残っていないですし、
今月末に大阪公演も控えているので内容については触れませんが
これから見るという方は本当に覚悟してくださいとだけ残しておきます。どのユニットのPも泣きます。

すぐにでもスタライ当日に戻りたい。せめて円盤をすぐに販売してほしい。と毎日思いながら過ごしているのですが、円盤の発売を楽しみにまた頑張って生きていきたいと思います。
新しい職場での仕事も始まっているので、こんな励みになることはありませんね。
いつもありがとう「Trickstar」、いつもありがとう「あんスタ!!」。

今回は本当に最高だったスタライ6thの思い出を振り返りながら(ネタバレはなし)、
宿泊時にとても役に立ったアイテムがあったので、そちらも少し紹介していきたいと思います♪

スタライ6thの備忘録

1日目は衣更くんセンター曲の「Finder Girl」のイベント衣装を意識した参戦服にしました!
ただライブがあった土日は30℃近くまで気温が上がって本当に暑く、
上着は写真を撮ってすぐ脱ぎました…涙


そして靴は衣更くん担当カラーのピンク色のスニーカーに。

衣更くんの担当カラーがピンクじゃなきゃピンクの物はなかなか買わなかったと思うので新鮮!
めちゃめちゃ可愛くてお気に入りです♪


今回やっと新章のキービジュアルである「Trickstar」4人が映ったこのバスタオル使えました!
このビジュアル大好きなので、今後もスタライにはこのバスタオルを持って参戦したいですね♪

「あんスタ!!」に登場するアイドル達を愛している人達しかいないスタライの空間が本当に大好きで、皆さんの参戦服もものすごい気合と愛情が入っていました!
見ているだけでも楽しい(笑)。

一瞬で土曜日の2公演を浴び終え、会場近くのホテルにて一泊しました。
いつもチケット確保後にすぐホテルを予約してくれる姉に感謝!!
部屋でご飯を食べたり、失った記憶を呼び起こしながら語らうあの時間が本当に楽しいんですよね。スタライの醍醐味!

夜はぐっすり寝るつもりだったのですが、興奮していたせいかあまり眠れなかったんですよね…。
恐らく日曜の公演が楽しみすぎて眠れなかったんだと思うのですが、小学生の頃に戻ったみたいで笑ってしまいました。
疲れよりも楽しさが勝つのは本当に久しぶり(笑)。


日曜日も暑かったので、しっかり朝ごはんを食べ、水分補給しつつ会場へ!
2日目は衣更くんの専用衣装のカラーや雰囲気を意識した服装にしました!
やはりイベント衣装や専用衣装をイメージした服装の方が多く、この日も見ていて楽しかった。


本当に楽しくてあっという間の2日間4公演でした…!
日曜日の2公演は特に一瞬で終わった感覚。。
「!!」になってからも、変わらずみんなで楽しそうに歌って踊る「Trickstar」の4人を見ながら「絶対次も会いに行く!」と心の底から決意したので、
健康に気をつけつつ、しっかり社畜して稼いでおきたいと思います!やる気出てきた!
次の日は立ち上がれないくらい全身筋肉痛になりましたが、スタライでしか得られないエネルギーや栄養があるので、今回も生で浴びれて本当に最高でした。
やっぱりスタライは生き甲斐!!

スタプロ、ニューディのアイドル達を始め、関わった全てのスタッフさんや関係者の方々に感謝の気持ちを伝えたいです。
本当にありがとうございました!!!!大阪も頑張ってください〜〜!!

1泊2日で役に立った無印良品アイテム!

今回の宿泊でとても役立った無印良品のアイテムがあったので、
同じくライブ参戦する方や1泊2日くらいで出かける予定がある方に是非おすすめしたいです♪

①リュックサック

大きさ◎、容量◎、軽さ◎、デザインシンプル◎、コスパ◎なリュック。
有名で私も普段から愛用しているリュックなのですが、大容量でとにかく軽い!
次の日の参戦服、化粧用品、ヘアーアイロンやライブ用のバスタオル諸々を入れてもまだ余裕がありました。
1泊2日くらいの荷物ならば余裕で入ります!

肩にかける部分も太めで柔らかいのに加え、何よりカバン自体が軽いので肩が痛くなりにくいのが本当におすすめです。

私はどんなに荷物が多くても極力両手を開けたいタイプで、
キャリーケースやハンドバックが苦手だったのでこの軽量タイプのリュックに出会えて本当に最高の極み。

シンプルなデザインなので、宿泊時に限らず、普段使い出来るのも魅力的です♪

②吊るせるケース

こちらめちゃめちゃおすすめです…!
開けるとタオルをかける竿の部分に引っ掛ける用のフックが収納されていて、
宙に浮かせた状態のまま化粧品等の出し入れをすることが出来ます。

大容量とは言えないですが、1泊2日分ならば化粧水や乳液など十分に持ち運ぶことが可能です!

ホテルの手洗い場はそこまで広くないことが多いと思うので、
引っ掛けて使用できるこのケースは本当に画期的だと思いました。
是非使ってみてほしいですね♪

③抗菌スプレー

ライブ参戦はとても楽しいですが、感染リスクも高い空間なので対策はしっかりしていきました。
マスクに使用したり、ホテルに到着してから着ていた衣類に安心してかけることが出来る抗菌スプレーが欲しくて探していたところ、無印良品でベストなアイテムを発見!

きめ細かく、ストレスなく使うことが出来ました♪

↑のようなポケットサイズのものも発売されているので持ち運びにも便利でした!
※変色しやすい繊維もあるので、注意書きをよく読んでから使用してください。

またおすすめのアイテムに巡り合ったら紹介していきたいと思います♪

ABOUT ME
ももた
オタ活/ゲーム/ゲーム実況/漫画が大好きなアラサー派遣OL。オタ活や推し活、日常に役立つ情報を中心に発信していきます。 相棒はiPad。