推し活 PR

最推しの誕生会をまったり開催!【自宅推し活】

※この記事にはプロモーションを含んでいます。

3月16日は『あんさんぶるスターズ!!』に登場する私の最推しアイドル、衣更真緒くんの誕生日!!

衣更くん、本当におめでとう!!いつも元気と生きがいをくれてありがとう!!
今年も無事祝えて本当に嬉しい限り。もはや自分の誕生日より重要な1日となっております(笑)
こう振り返ってみると衣更くんとの付き合いも結構長くなってきましたね。
姿を見たり声を聞いたりすると安心して…推しでもあり、戦友のような存在になっています。

生きていくうえで改めて推しの存在は偉大だなぁと感じますね。生まれてきてくれてありがとう。

そんな大事な存在となっている衣更くんの誕生日という大切な1日ですが、当日にこれでもかってくらい仕事や会議を詰め込まれて何も出来なさそうだったので、今年は前もって誕生日会を開催しました!
本当についていない…涙

どうやって誕生日を祝おうか色々悩んだのですが、まったり楽しくお祝いしたいなぁと思い今年も自宅でプチ誕生会を開催することに!
推しの誕生日ケーキに悩んでいる人におススメしたい素敵なケーキを見つけたりしたので、今回はその様子を紹介していきます♪

推しの誕生日に何をしよう…と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!

プチ祭壇作り!

よくSNSでみる豪華な祭壇を作れるほど私はグッズを持っていないのですが、ケーキの周りを飾るプチ祭壇を作ってみました!

部屋が大きくないので、いつも仕事で使用している小さめデスクに飾り付けしていくことに。

これが…

こんな感じになりました♪
祭壇設置場所が確保できないよという方でも、モニター台など高さをうまく使って省スペースで簡単に祭壇っぽくできるのでおススメです!(机のサイズは横73cm×縦50cmくらいと小さいです)

今回は昨年実装された衣更くんのセンター曲である『Finder Girl』をメインにしたくて、スチルを映したiPadを真ん中にその周りにグッズを飾ってみました。
(アニカフェのポップスタンドが偶然この日に届いたので一緒に飾れて良かった!)

中央にこの後届く予定のケーキを置く場所を確保して準備完了です。
雑貨や花などを添えると一気にお洒落な雰囲気がでるので本当に助かります(笑)。

本当は壁にも何か飾りたかったのですが、賃貸なので我慢ですね…。
ちょうど飾り終わった頃に注文していたケーキが届いたので、次はこちらを紹介していきます♪

今年の推し誕生日ケーキも最高すぎた…

ケーキは冷凍状態で届いたので、冷蔵解凍が4~10時間必要になります。
そして待つこと約5時間……ついに中身を開封していきたいと思います!

今回どんなケーキを注文したかというと、昨年同様『Cake.jp』さんから注文しました!

ハーフリボンケーキ 《お好きなイラストとカラーを2色選べる♪ 》

■サイズ:4号/5号/6号
■価格:4号(\7,480)/5号(\8,480)/6号(\10,080) ※税込
■賞味期限:到着後、冷凍保管で7日間(解凍後は翌日まで)
■販売店:Rstyle
■オプション:
・カラー(リボン左側&クッキーの土台)
・カラー(リボン右側&クッキーの文字と周りのライン)
・メッセージ内容(20文字まで)
・イラスト(左) ¥0〜580
・イラスト(右) ¥0〜580
・数字アイシングクッキーをつける ¥0〜1520
・アルファベットアイシングクッキーをつける ¥0〜5700

ケーキ中央にあるリボンの色(左右)アイシングクッキーのイラスト2種メッセージなどを自分で自由にオーダーすることができます♪
選択できるカラーも、赤・ピンク・オレンジ・黄色・紫・黒・緑・青・白の9色から2色組み合わせることができ、自由度がかなり高いです!
選べる色が多いと、推しカラーで作ることが出来るので有難いですよね。

昨年もケーキの上にオリジナルのアイシングクッキーを飾るケーキを買ったのですが、よりバージョンアップしていたこちらのケーキを今回は購入♪
サイズも4号があり、1人暮らしの私でも食べきれる量だったので迷わず選ぶことができました。

▼昨年の誕生日会の記事はこちら!

そして私が今回注文したケーキの完成形はこちら!!!

なんだこの可愛さは~~~!!!可愛すぎるし完成度高すぎる~~~!!!
あまりの可愛さにしばらく見惚れてました…私はただクッキーを乗せただけですが(笑)。
色合いもイラストも温かくて見てるだけで幸せな気持ちに。。
衣更くんだけの、世界に一つしかないケーキを作りたかったので理想的なケーキが完成して大満足です♪


▼ケーキの土台

ざっとどんな感じで注文したかを振り返ると、
リボンの色は衣更くんのキャラカラーであるピンク色とTrickstarのユニットカラーであるオレンジ色にしました!

▼アイシングクッキー(2種+ハート型)

アイシングクッキーのイラストは、衣更くん☆5イベントのテーマにもなった桜の花と、Basicで見れる大好きなSDキャラクターにしました!

SDキャラに関しては、「再現が難しい場合はプリントになります」との注意書きがあったので、デザインが細かいこともありプリントになるかなぁ…と思っていたのですが、見事に細部までアイシングクッキーに落とし込んで表現してくださいました…!!
これは嬉しすぎる!!(涙)

細部まで描いてくださったパティシエさんに感謝しかない…
このSDキャラシリーズはグッズ化してほしいくらい好きなので、推しの誕生日ケーキに乗せられて本当に嬉しい!本当に可愛い!
自分では絶対にこんな素敵に描けないですからね(笑)。

桜のクッキーもとてもリアルで色合いも優しく、素敵な出来上がりに!
そしてハート型のアイシングクッキーには、シンプルに名前とHBDの文字を描いていただきました。

この3つのアイシングクッキーは個々で分けられた状態で送られてくるので、ケーキに乗せる作業は自分で行うことになります。
私はリボンの色に合わせてそれぞれイラストクッキーを配置し、中央にメッセージクッキーを置いてみました♪
やはりこの配置が一番可愛くてバランスがいいなと思います!

こんな素敵なケーキが届いたので、せめてドリンクだけでも自分で何か作ろうと思い、下記のレシピで簡単なジュースを作ってみました!
物凄く簡単につくれるのに、とても美味しいので是非作ってみてください♪

■材料
・炭酸水
・いちご(1パック)
・モナンシロップ(サクラ)

■作り方
①イチゴを2等分にして、容器に入れる
②モナンシロップと炭酸水を入れる
※(シロップ1:炭酸水8)の割合がベスト

モナンシロップもサクラ味があったので、迷わず購入しました!オタクは実に単純です。



ケーキとジュースの準備が整ったので、先ほど作ったプチ祭壇に設置して準備完了!
改めて、衣更くん誕生日おめでとう~~~!!!

※TrickstarのMVを堪能しながら、ケーキとジュースはこの日に完食しました!笑

推しにある物をプレゼント!

いつもだったらここで誕生日会は終了なのですが、今年は誕生日らしく推しに何かプレゼントを渡したいなぁと思い、推しのぬいぐるみに着せる『ぬい服』なるものを購入してみました!

以前からぬい服に興味はありつつ、オリジナルの衣装も十分可愛かったのでほとんど持っていなかったのですが、今回思い切ってある場所に買いに行ってきました。

それがぬい服や推し活グッズを多く取り揃えている専門店の『ORIGOO』さん!
オンライン販売もしているのですが、今回は新大久保にある本店に行ってきました。
上京して初めて新大久保に行ってみたのですが、若い人がたくさん居てびっくり…!
何かイベントをしていたのか分からないのですが、歩道が混みすぎて駅からお店に行くまで15分くらいかかってしまいました。

オンラインでも注文できるのですが、ぬい服なるものがどんな物なのか実際に目で確かめたいなと思い、今回店舗のほうに行ってみましたが本当に楽しかった!

20cmや15cmなどぬいぐるみのサイズに合わせた服や靴、小物などがたくさん売っていて、長々と滞在してしまったような気がします(笑)。
いくつか可愛かった服や小物を買ってきました。それがこちら!

すべてがミニマムサイズで可愛い~~!!たまらんですね。
上下の服と靴、カメラなどの小物を買ってきたので衣更くんに早速着せてみました♪

これはちょっと可愛いすぎますね…!!
あんスタのぬいぐるみは頭がでかくて体が小さめなので、ぬいぐるみの基準サイズに合わせて買ってもおそらく大きめになるだろうなぁと思ってはいたのですが、やはりやや服のほうが大きくなりました。
でもこのぶかぶかさ加減がたまらなく可愛い!
(※私は忘れてしまったのですが、お店ではぬい服の試着ができるとのことです。)

靴も足を入れるだけでしっかり立ってくれるので、かっこいい&可愛いだけでなく写真撮影時も便利だなと思いました。
そして一目惚れしたカメラですが、シャッターを押した時フラッシュのように光る仕様になっていて感動!
眼鏡も可愛すぎてちょっと笑ってしまったのですが、似合っていたので良かったです♪

これは推しぬいに服を着せたくなるのが分かりますね。
自分で服を作れたら最高なのですが、まぁ無理なのでこれからも気になったものを見つけたら買ってみようかなと思っています!

今回は今年の最推しのプチ誕生日会の様子をまとめてみました。
かなりインドアでしたが今年も楽しかった!!
来年はどんな誕生日会にするか1年かけて考えていきたいと思います♪


ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!