推し活

『推しチョコ』を買いに横浜に行ってきました!【バレンタイン】

チョコレートが大好きな私にとって嬉しい時期がやってまいりました…それは『バレンタイン』!!

いろんな企業やお店でバレンタインフェアを開いてくれるこの時期が本当に好きです。
毎年いろんなお店を散策しては自分用に買うことが多いのですが、今年は私の最推しである『あんさんぶるスターズ!!』の衣更真緒くんを始め、推しユニットのメンバー用の『推しチョコ』を買いに横浜に行ってきました!(食べるのは私ですが!笑)

本当は自分で作れたらいいのですがキッチンが物凄く狭いのと、クッキーもうまく焼けないほどの不器用さなので迷うことなくプロのお力を借ります。

『推しチョコ』=『推しの概念チョコ』を買いに行くプチオタ活だったのですが、これが本当に楽しかった…!!!

大好きな横浜を散策しながら、大好きな推しに渡すチョコレートを見つけてきたので今回は日記感覚でご紹介します♪

まずは横浜みなとみらいの街を散策!

上京したての頃にお世話になった横浜!
新入社員の時に荒んだ心を癒してくれたのが「みなとみらい」でした…。

生憎の曇り空でしたが、この景色が大好きで何度も同期の子と通った記憶があります。夜の夜景も圧巻なんですよね。
ただこの日は寒波が来ている真っ只中で、寒すぎて心が折れるかと思いました(笑)。


観光スポットを周遊している可愛らしいバス『あかいくつ』ロープーウェイ『YOKOHAMA AIR CABIN』など観光スポット巡りがしやすいみなとみらいですが、
折角来たので海辺の景色がよく見える汽車道を歩いて目的地に向かうことに。

こんな感じで鉄道の廃線が残されていて、このレールに沿って歩いていくと赤レンガ倉庫などがある新港地区に向かうことが出来ます。一本道で迷わず行けるので有難い!

頬が切れるんじゃないかと思うくらいの寒さと強風でしたが、景色を楽しみながら目的地に向かいました♪

目的地の『横浜ハンマーヘッド』へ!

なぜ今回みなとみらいを選んだかというと、ここ『横浜ハンマーヘッド』に来たかったからというのが一番の理由です!
平日有休をとって行ったので、とても空いていて最高でした。

この横浜ハンマーヘッドにあるお店『VANILLABEANS THE ROASTERY』さんが今回の目的地。横浜から生まれたチョコレートブランドで、なんと店舗にカカオ焙煎所があるお店です。

カフェとショップが隣同士になっていて、飲食した後に気になった商品を買って帰ることができます♪

お店を見つけてテンションが上がり撮影し忘れてしまったのですが、外観も内観も落ち着いた雰囲気で本当にお洒落でした。
平日のお昼前でお店が空いていたこともあり、外の景色がよく見える窓側のいい場所を確保。
(※撮影の許可はいただいてます。)

通常ならばテラス席もあるのですが、この日風が強かったので解放されていませんでした…残念でしたが店内からの景色も最高でした♪
夜また行ってみたい~~~!!!

景色を楽しんでいると料理が運ばれてきました!
今回注文したのがこちらのフォンダンショコラとコーヒー。

↑さりげなく推しのアクスタを添えて


自家製のバニラアイスがのっていて、フォンダンショコラとの相性ばっちりでした!
フォンダンショコラもこれまた濃厚で本当に美味しかった…数多くフォンダンショコラ食べてきましたがトップクラスに美味しかったかもしれない…!

下に敷かれているピスタチオやフランボワーズが口の中を引き締めてくれる印象で、一瞬で食べ終わってしまいました(笑)。

また恥ずかしながらコーヒーはブラックで飲めない人間なのですが、こちらのコーヒーは苦すぎずそのまま飲めました!ブラックコーヒーってこんな美味しいのか…笑
コーヒーの香りを楽しみながら、素敵な景色も堪能するという何とも優雅な時間を過ごしました。有休最高!!

今年の『推しチョコ』は…

カフェを楽しんだ後、店舗の隣にあるショップエリアへ。
今年の推しチョコは『VANILLABEANS THE ROASTERY』さんで売っている「tablet CHOCOLATE」に決めていました!

↑右から順に、『ブラジル65』『みなとみらいブレンド』『ガーナ80』『インドネシア70』。香りや味わいにそれぞれ特徴があり食べていて楽しかった!コーヒーのお供に最高です♪

味によってパッケージの色やデザインが異なるのですが、推しユニットの子達のカラーがあったので買ってきました~~!シンプルですが可愛い!!
サイズも丁度よく、4つ買えたので満足♪
約30種類ほどあり物凄い目移りしました…正直全部買って食べ比べしてみたかったのですが、今回は我慢したいと思います。。

↑こんな寒いなか推しを連れ回してきました。もっと暖かい服を買ってあげなければ…

このあと赤レンガ倉庫など少しだけ散策して帰ってきました。
さすがに寒すぎたので春にまた訪れたいと思います!

今回初めて遠出してバレンタイン用の『推しチョコ』を買ってきたのですが、インドアの私にはとてもいい経験になりました!
何よりチョコを探している時間や買いに行く時間がとても楽しかった~!

手作りされている方たちを尊敬しつつ、推しチョコを探して街を散策するのも楽しいので、ぜひ自分なりの方法を見つけて推しへチョコを渡しましょう♪

Happy Valentine!





ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!