オタ活ライフを楽しむ

オタ活に使えるおすすめアイテムを紹介!【SHEIN購入品】

新しい仕事にもだいぶ慣れて落ち着いてきたので、2023年は昨年よりもオタ活や推し活を頑張っていきたいと思っているのですが、今年はまだリアイベ等のオタ活が決まっていない…。

出歩くのもあまり得意ではないインドアオタクの私は、用がない限り家から1歩も出なくなってます…まだまだ寒いですしね…(笑)。

まぁ家でもオタ活は出来るよね…ということで、
今更感はあるのですが、ずっと気になっていたグローバルファッションブランド『SHEIN』でオタ活に使えそうなアイテムを買ってみたのでその購入品を紹介していきます!
もっと早くチェックしていれば良かったと思うアイテムばかりだったので、オタ活の参考になれば幸いです。
(※状況によって売り切れている可能性がありますのでご了承ください。)

グッズをお洒落に飾るアイテム

机の上や棚にお洒落にオタクグッズを飾ることのできるアイテムを3つ紹介します!

人工パールデコレーション フォトフレーム

写真をクリックで商品ページへ!

上部に可愛らしいリボンのデザインがついた丸形のフォトフレーム!
フチにもパールがあしらわれていて高級感がありますね。
サイズも大きすぎず、立てかけられるようになっているので、ちょっとしたスペースに気軽に飾ることが出来るのが最高です!

私はこちらに写真ではなく、缶バッチを磁石で張り付けて飾りたいなと思い購入しました。
実際に飾るとこんな感じになります↓

いい感じになりました~!
65mmの缶バッチがピッタリで、これより小さいサイズの缶バッチだと隙間が出来てちょっと合わなくなるかなという印象です。
ですが、写真をはめる部分に何かシートを挟んでお洒落に見せる方法もあるので、65mm以下の缶バッチを飾りたいという方にもおすすめしたいですね。

クリア フォトフレーム

写真をクリックで商品ページへ!

こちらは完全に一目惚れ購入しました。
今回購入した中でも気に入っていて、かなりおすすめしたいアイテムです!
中に写真や紙系のグッズを置き、四隅に磁石が埋め込まれているクリアの板で挟むかたちになります。

飾りたいと思っていた紙系グッズの「ぱしゃっつ(64×90mm)」は少しはみ出てしまったのですが、「メタリックカード(54×86mm)」は無事入りました!むしろピッタリでしたね。
(ちゃんとサイズを調べない悪い癖が出ました;;)

片面だけ持ち上げてもずれ落ちたりせず、しっかり磁石で固定されているので安心感があります。
オタクグッズをぐっとお洒落に大人っぽく飾れるので本当におすすめ!
またSHEINで買い物する時は絶対に買いたいと思います♪

クリアジュエリーボックス(3本入りセット)

写真をクリックで商品ページへ!

本来はジュエリーを挟んで飾るアイテムなのですが、こちらに缶バッチやラバストを入れて飾りたいなと思い購入!
フレームは落ち着いた白色で、飾った時の見た目も大人っぽく3個セットということで買うしかありませんでした。

実際に缶バッチを入れてみたのですが、めちゃめちゃ良い…!!
そもそものサイズが小さいので大きな缶バッチは飾れないのですが、缶バッチを飾る場合は「50mm」がちょうどいいかなという印象でした。(あと+2mmはいけそうな感じですが結構ギリギリになるかなと思います。)
ラバスト系は形によってかなり左右されそうなので明確なサイズは控えますが、厚さは問題なさそうです!

挟む部分の表面は薄い膜(ラップに近い素材)のような柔らかい素材で出来ているため、厚みのあるものや尖ったものを入れると破けそうなので注意してください。


グッズを可愛く持ち運ぶアイテム

外でオタ活をする時に発生するのが、推しのグッズやグッズを飾るための小物の持ち運びですよね。
私は紙系のグッズやアクスタを持ち運ぶことが多く、そんな小物のグッズを運ぶ際に役立ちそうな可愛いアイテムを見つけたのでご紹介します♪

ホログラフィック スナップボタン 財布

写真をクリックで商品ページへ!

見た目の可愛さに一目惚れした小型の財布!
本来は小銭やカードなどを入れる財布として使用するアイテムなのですが、私はカード系のグッズを入れて持ち運べたらなと思い購入しました。
……このアイテム、めちゃめちゃおすすめです!!!


写真のようにカードサイズのグッズなら大体入ったので、しっかり保護してくれつつ可愛く持ち運び出来るので今後愛用していきたいと思います♪

スナップボタン 小銭入れ

写真をクリックで商品ページへ!

こちらはクリアでとてもシンプルなケース!
上記で紹介した「ホログラフィック スナップボタン 財布」より少しサイズが大きく、大きめのカード等を入れることが出来ます。マステなども入ったので、グッズの他に小物などを入れるのにも活躍しそうなアイテムです♪

素材がクリアかつボールチェーンが付いているので、中にグッズを入れて鞄などに付けてオタ活出来るのもおすすめポイントですね。(落とさないようにだけ気を付けてください!)

クリアファイルポケット

写真をクリックで商品ページへ!

推し活をする時に使うグッズは勿論のこと、マステやハサミ、小さな手帳等も入れることが出来るので大活躍すること間違いなしのアイテムです!
こちらはマチがついているので、少し厚めのものでも収納することができます。

アクスタや小さいサイズのぬいぐるみも入ったので、推しのぬいぐるみを入れて持ち運べるアイテムにもなっておすすめです♪
※ビニール独特のにおいも気にならなかったので、グッズを安心して入れられるかなと思います。

『推しぬい』を可愛く飾るアイテム

今では推し活に欠かせないアイテムの1つになっているのが『推しのぬいぐるみ』。
私は紛失が怖くてほとんど外には持ち歩かないのですが、家でもっと可愛く飾りたいなと思いバスケットを購入したので紹介します!

ストレージバスケット ソリッドカラー

写真をクリックで商品ページへ!

ぬいぐるみを立てて飾る時に役立ちそうだなと思い購入してみましたが、色も素材も可愛くサイズ感も丁度いいバスケットでした!
実際にぬいぐるみを入れると下のような感じになります。ぴったりで可愛い!!

柔らかい素材なので、ぬいぐるみを傷つけることもないです。
背面はフックなどに掛けられるデザインになっているのでとても便利!
置いても可愛い、掛けても可愛いでおすすめのバスケットです♪

ソリッドカラー ストレージバスケット(Sサイズ)

写真をクリックで商品ページへ!

推しぬいにベッドが欲しいなぁと思い購入したのがこちらの小さめのバスケット!
実際にいれるとぴったりサイズで理想通りでした♪
先ほどのストレージバスケットと同じ素材で出来ているので、こちらもぬいぐるみを傷つける心配はありません!

今回私が選んだのはSサイズですが、S/M/Lの3サイズあるので、お好みで選んでみてください♪

デスクを飾るアイテム

ここからはデスクを彩るアイテムも少し購入してみたので紹介していきます!

人工チューリップ5本セット(ベビーピンク/オレンジ)

写真をクリックで商品ページへ!

生花の管理に自信がない私にとって嬉しいアイテム!
推しの担当カラーとユニットカラーの2色を選んでみました!花弁部分も小さくて可愛い~~~!!!
オタクグッズをお洒落に飾るために植物の存在は欠かせないので本当にありがたい…!

実物はこんな感じ!5本セットなのでボリューム&存在感がでて嬉しい♪
でももっとボリュームを増やしてもいいかなと思っているので、次は追加で購入したいと思います!

収納ラック&収納ボックス

写真をクリックで商品ページへ!

近々デスクの模様替えをしようと思い、小さいサイズの収納ラックを購入しました!
こちらはまた別で記事や動画にする予定なので、どんな雰囲気のアイテムなのかチェックいただけると嬉しいです!

今回初めて『SHEIN』で買い物をしてみて、まず販売している種類や数の多さに驚きました…!
もっと早くチェックしていれば良かった…と思いつつ、これからは定期的にサイトをチェックしてオタ活に役立ちそうなアイテムを見つけたらまた紹介できればと思います♪




ABOUT ME
ももた
オタ活/ゲーム/ゲーム実況/漫画が大好きなアラサー派遣OL。オタ活や推し活、日常に役立つ情報を中心に発信していきます。大人の推し活を目指して勉強中!
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ