【あんスタ!!】推しユニの新曲『Finder Girl』が発表されました…

ゲーム

最推しのセンター曲イベント、きました。

私がいつも楽しんでいるアプリゲーム「あんさんぶるスターズ!!(あんスタ!!)」で、いつも応援している衣更真緒くんがセンターを飾る『Trickstar』の新曲イベントが今月10日に発表されました。

カードの状況的に次はセンター曲くる可能性高いだろうなと思って覚悟を決めていたのですが、いざその時がきたら嬉しさと興奮と推しのカッコ良さで頭が真っ白に…!!初めて公開されたMVを見終わった瞬間、普通に泣いてました(笑)。本当におめでとう衣更くん!!

「あんスタ!!」公式YouTubeチャンネル、『あんスタ!!チャンネル』より

新曲タイトルは『Finder Girl』。このタイトルが読み上げられた瞬間、「もしやラブソングでは…!?」と身を乗り出したら本当にラブソングでした。え、天才では…?「こんな新曲だったらいいな」「こんな舞台でPV風だったらいいな」などといろいろ妄想していたことが全部反映されたMVでだったので心の底から嬉しかった。

こんなのもうイベント走るしか選択肢はありません。ここで走らなかったらいつ走るんだ。そしてこの前携帯替えて本当に良かったと改めて思いました!こんなにすぐに活躍することになるとは(笑)。年明け早々の携帯機種変更の乱については下記の記事で書いてます!

今回のMVや楽曲についていろんな意見や感想はあると思うのですが、個人的には全てにおいてドストライクで、スタンディングオベレーションしたい気持ちです(イベント走るのこれからですが…)。貴重な最推しセンター曲イベントということで、今回はゲームリリースから『Trickstar』一筋で応援してきたただのオタクが、今回の新曲&MVの最高なエモポイントを思うがままに語っていきます。本当にただのオタク語りです(笑)

楽曲『Finder Girl』について

待ってました『Trickstar』のラブソング!!!本当に爽やかで終始温かくてキラキラで、この等身大の曲を歌えるのは彼らしかいないと思います。曲調としては今までにない大人っぽい雰囲気で、個人的にもの凄く興奮しました!出会って約7年目にしてまだ驚きと幸せを与えてくれるのか君達は…。

今までは元気よくアグレッシブな楽曲が多かったのですが、今回はその中にさらに4人の優しさのようなものも感じで涙腺ガバガバでした。こんな歌い方もできるなんてズルすぎる…!楽曲に合わせてなのか、ダンスや表情もいつもと違った柔らかさがある気がして鼻息が荒くなりました。確実に成長している彼らを感じることが出来て本当に嬉しい。まだフルバーションを聴けていないので早く堪能したいです。恐らく今年の3月頃に発売になると思うのですが、3月といえば衣更くんの誕生日があるんですよね…ふふ…

MVの舞台について

待ってました夢ノ咲学院〜〜!!!ずっと前からいつか学院でPV風に撮って欲しいな…と夢見ていたので、こんなに早く実現するとは思っていませんでした…。そしてもの凄くエモいなと思ったのが、登場するMV背景のシーンが全てゲーム初期にあった彼ら4人の☆4カード(開花前)で描かれていた場所であること。初めて出会った場所や思い出を振り返りながら進んでいくMVに震えました。ラストパートで出てきた噴水も、この作品においてとても大切な場所。夢ノ先学院の生徒たちがよくここで会話したり交流したりしていたので、最後をここで締めたのが本当に感慨深かったですね。

衣装について

学院を舞台にし、制服モチーフの衣装なんて最高ではないでしょうか(大の字)。ここで変にかっこいい衣装着てても違和感が勝っていたと思うので、背景にも自然にマッチした天才的な衣装だと思いました…本当に感謝しかない。ネクタイは2年生のものなので(彼らは今3年生で緑ネクタイ)、なぜ青ネクタイなのかストーリーで触れてくれたら嬉しいな。ジャケットが紺色なのも大優勝だし、インナーもそれぞれ四季をイメージした色と柄で可愛い!それぞれの花言葉を調べたら気絶しそうになった…この作品はそういうことバンバンしてきますよね(ありがとうございます)。

靴紐もそれぞれのメンバーカラーになっているのですが、まさかのこ、交換している〜〜!!可愛い〜〜!!真緒とスバル、北斗と真で交換してるっぽいですね…こういう学生らしさが詰まっている部分、本当にたまらん。そして個人的に大興奮だったのがジーパン!!アイドル衣装としてはかなり異例だと思うのですが、彼らにめっちゃ似合っている〜〜!!よき…よき…親近感あって『Trickstar』らしさが爆発している衣装だと思いました。デザイナーさん本当にありがとうございます!

最推しと『Trickstar』について

最推しセンター曲のイベントがくるのはオリンピックの周期(ユニットがいっぱいいるので新曲イベントは1年に1回しか回ってこない、かつメンバーが4人のため)なので、今回素敵な楽曲やテーマをいただけたことにただただ心の底から感謝。『Trickstar』の新曲は誰がセンターでも本当に嬉しいですしワクワクするのですが、やっぱり最推しがセンターで伸びやかに楽しそうに歌って踊っている姿を見れるのは本当に“最高”の一言!ずっと応援してきて、推してきてこんな嬉しい瞬間はないですね。また大切な、大好きな曲が増えました。良かったね衣更くん、本当におめでとう!!

そしてまだまだいろんな表情を見せてくれ、成長を感じさせてくれる無敵で魅力無限大な彼ら『Trickstar』を応援してきて本当に良かったと改めて感じました。歳を重ねていくうちに彼らを見守るお母さんみたいな気持ちになってきたけど、この目がその眩しさで焼き潰れるまで応援して、推していきたいと思います!

イベントの目標

報酬カードのイラストも全員可愛くて最高だったので気合充分で挑みたいと思います!(衣更くんの開花前もやばすぎた…)

新曲イベントを正直ちゃんと走ったことがない(『Trickstar』一曲目の新曲は「!!」リリースしたての頃だったのでデッキ弱々で全然走れなかった;;)ので、特にMusicが☆5完凸できるか心配ですが、土日を2回挟む神スケジュールなので絶対完凸したい。

Basicについては完凸はもちろんランキングも頑張りたい!昨年のツアーイベント「サテライト」が29位だったので、頑張れたらこれより上を目指したいと思います!

オタク特有の早口語り&長文にお付き合いいただきありがとうございました!

よろしければクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

この記事を書いた人
ももた

オタ活/ゲーム/ゲーム実況/漫画が大好きなアラサー派遣OL。オタ活や推し活、日常に役立つ情報を中心に発信していきます。
相棒はiPad。

ももたをフォローする
ゲーム
ももたをフォローする
ももたブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました