推し活 PR

最推し初の☆5ツアーイベントをゆるゆる完走しました!

※この記事にはプロモーションを含んでいます。

こんにちは、ももたです!

10~11月がちょっとバタバタしていて、久しぶりの更新となってしまいました……!
そんなバタバタのなかやってきてしまいました、推しイベが。

イベント名は『シンケン勝負 チャンバラナイト』。
初めて見た時、何事かと思って二度見してしまいました(笑)。

衣更くん初の☆5報酬となるツアーイベントです!待ってました~~!!
開花前も開花後もどっちも好き~~~!!!!特に開花後のお顔がドストライクすぎて予告見て拍手しました。と同時に、「尖端恐怖症は大丈夫なのか!?」と心配になりました(笑)。

個人的には生徒会長としての締めくくりストのようなものできてほしかった……というのが本音でしたが、ないものねだりしても仕方がない!

同じ☆5報酬は凛月。幼馴染できてくれましたね!
この2人を見ると私は「!」時代で☆5完凸できなかった、『宵の宴♪バンドアンサンブル』のイベントを思い出します……。
ランキング700位までが衣更くん完凸報酬ラインだったのですが、完全に最終日の追い込みを甘くみていて、イベ終了間際にちょっと弾き出されて衣更くん4枚で終わりました。
なんという悪夢。

まだサイリウムもなかった時代だったので、追い上げもできず撃沈した苦い記憶があります(笑)。
今はポイント報酬制度になってくれて本当に感謝~~!!

そんな記憶を思い出しながら、今回もBasic&Musicともに完凸目指して走りました!
かなり忙しい時期にきてしまったので特に記録等は残せなかったのですが、こんな感じで走ったよ~っというのを備忘録として残したく、今回はイベントを軽く振り返っていきます♪
(※特にイベントストの内容ネタバレはしていません。)

火力弱めで無事完凸!

今回のイベ結果はこちら!

▼Basic

▼Music

無事Basic、Musicともに完凸!
イベント期間中に3連休があったのが本当に救いでした…!ここなかったら結構危なかったかもしれません(笑)。
KnightsPの姉と通話しながら一緒に走ったり、ホイッスルの配布があったりと助けられた要素が多くて本当に良かった。。誰かと話しながら走るとめっちゃ捗ったのでおすすめです!

今回は忙しいのもあったので目標は衣更くん完凸までにし、特にランキングは狙わなかったので完凸した時点でイベントを走るのをやめました。
ライブツアーボーナスも以下のような感じにして、極力楽して完凸する方法を選択。
無理なく楽しく走るのが一番ですからね。


なので特効スカウトもあまり回さず、下記くらいのかなり火力弱めで走ってみました。
ホイッスル100個、グミ200個の配布があった状態ですが、以下ぐらいの火力でも何とか走れたので参考程度にしていただければと思います。

■Basic:☆4アドニス×2、☆3夏目×完凸、☆3薫×完凸=6%

■Music:☆5凪砂×1、☆4アドニス×3、☆3夏目×完凸、☆3薫×完凸=45%(10%)※☆3のボーナスは使用していない

Basicはスカウト100連したのですが、特効カードが全然きてくれなくて諦めました(笑)。
Musicについて、やはり時間がない人こそ☆5を1枚、もしくは☆4を多ければ多いほどGETしておいた方が楽に走れます。
特に完凸目指している人は特効カードあった方が絶対楽に安全に走れますね。

前回のツアーイベント時の完凸記録を残した記事も書いていますので、今後完凸してみたい!という方の参考に少しでもなれば嬉しいです!

【あんスタ】推しの卒業ツアーイベ完走!~Basic&Music完凸までを振り返る~ こんにちは、ももたです!先月3月15日15時~、アプリゲーム『あんさんぶるスターズ!!』で開催されたツアーイベント、『波乱の夢の先 君...

ゲットした推しのカードを見ていく!

いつも折角カードをゲットしたのに、そのカードについてあまり振り返ってなかったな……と思ったので、今回は衣更くんのイベカードについて見ていこうかなと思います(笑)。

まずBasicについてですが、やはりBasicカードのイチオシと言えば開花後の専用SDモーション!本当に可愛くて大好きなんですよね!
剣を振っている姿が新鮮で、少年漫画の主人公のような感じで良かった!!

カード絵もそうですが、モーションも全体的に凛月と対になっているのもエモくていいですね!


そしてMusicのイチオシはやはりオリジナルSPPと衣装(SCR)
今回のツアーイベント衣装については、ルーム衣装あり(SCRあり)でMV衣装はなしなので衣装はルーム等でしか見られないのですが、通常・SCRどちらの色味も好み!いつかMV衣装化されてほしい~!!
こういうかっちりした衣装が衣更くんにはあまりないので、もっと増えてくれたら嬉しいな。私の癖なのですが、刀を斜めではなく横向きで帯刀するシルエットが好きなんですよね(笑)。わかってくれる人いるかな(笑)。

カード能力値的にも結構強いので、Flashデッキのリーダーとして頑張ってもらおうと思います♪

そしてオリジナルSPPについては、この時を待ってましたの一言。
「Welcome to the Trickstar Night☆」のオリジナルSPP付き!
早速見てみたのですが、衣更くんらしくて本当に最高だった~~~!!思わずニヤニヤ。
この曲本当に大好きで、SPP実装待っていたので嬉しいですね!
衣更くんのカードをゲットしていて、まだ見てないよという方がいましたら是非見てみてください♪

▼「あんさんぶるスターズ!!Music【公式】」より引用

最推し初のツアーイベントを走り終えて……

もっと忙しくない時にきてくれたら……と小言を言いつつも、無事BもMも完凸できて良かった!そして何より爆イケな衣更くんを拝むことができて感謝。
可能な限り、衣更くんやトリスタメンバーのイベントはリアルタイムで完凸していきたいので、今回もそのミッションをクリアできて一安心。

今後は北斗センターの新曲イベが待っているので、そのウォーミングアップにもなって良かった!(笑)
アルバム発売も含め、本当に楽しみなんですよね……!
個人的な希望としては、がっつり走れる年末年始にきてくれることを祈っています……!
(トリスタ年末年始にイベント開催多すぎ問題になってしまいますが……笑)

冬本番になってきた今日この頃なので、風邪引かないようにしていきましょう!





※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!